@戸塚 さっそく欧風への取り組み | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。

 

カレー研究家の厚みを出すために。

欧風カレーに行ってみた。 カレー

 

戸塚にある、その筋では有名な

「横浜ボンベイ」

 

何回か実食したことはあるんだけど

その頃は、まだ研究家ではなかった

のでカレー研究家としては初!

(こら、こら、こら、! 手 )

(今でも認知されてないから! 手 )

 

ところが…店の前まで来てから

さっそく試練が。

 

花木蘭 (ここもちゃんと実食しないと)

の隣に新しいお店がオープンしてる!

 

ワインとおいしいごはん『戸塚食堂』?

 

最終的には初心を貫きカレーで。

 

お店のこだわり。

「スプーンですくったライスを

 ソースにつける召し上がり方は

 ……やめたほうがよいと思います」

それはそう思う。

 

お店のこだわり。

 

ビーフカレー 1100円

 

やっぱり。旨いわ。牛のコクかな。

かすかにハッカ?いや、ミント?

 

ちなみに、ハッカとミントの違いは、

ペパーミントとスペアミントの違いとか。

 

つけ合わせは、最近よく遭遇する

タマネギのやつ。

 

インドの漬物でアチャールというらしい。

さまざまな野菜を香辛料やお酢で

味付けしたものだけどシンプルに

タマネギのやつが好き。

 

このお店、欧風カレーもいいけど

インドカレーもちゃんと実食しないと。

 

 

チャオチャオパー

---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします

ポチっとな           ポチっとな

  

 にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ 
(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------