@赤レンガ ドイツ祭りはビールが問題で… | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。


赤レンガ倉庫でGW中に行われている、


ドイツの春祭り

「FRUHLINGSFEST」を再現した、


横浜フリューリングスフェスト2014


に行ってきました。


小春日和の気持ちのよい日。
ドイツの春祭り_1


倉庫沿いに屋台がいっぱい。屋台

ドイツの春祭り_2


さすがにドイツですな。


   ソーセージ  ソーセージ  サラミ

屋台の半分くらいがソーセージ。
ドイツの春祭り_3


そこそこ暑かったので、

早くビールを飲みたかったけど、ビール


おつまみが先。


まずは、スペアリブを購入。スペアリブ
骨までこりこり食べられます。
ドイツの春祭り_8

そして、


ここからが問題のビールです。


購入したのは、

『エンゲル ヴァイスビア』


フルーティで上品!!!

おいしいかったです。


ビールの種類も多いし、

ビールサーバの数も圧巻です。
ドイツの春祭り_5


30mのビールカウンターが登場。

(昨年より5m長いのも自慢らしい)


が… ↓よく見てください。
ドイツの春祭り_4


何か違和感がありますね。



そうです。

お客さんが並んでないんです。

並ぶための柵まであるのに。


ちなみに、PHOTOは、

いちばん賑わうべきお昼頃。



何が問題なのかっていうと、


あっ、知りたいですか?

(めんどくさい性格だな!)




高いんです。価格が。


この価格設定はどうなんだろう。

1000円とか1200円とか、それ以上。


プラスチックのカップなんだし。


1杯のビール買うのに、

けっこうな決断が必要となるから、

お祭り気分もちょっと冷めちゃうよ。



特設会場の

ドイツ楽団の生演奏は楽しく、
ドイツの春祭り_6
ドイツの春祭り_10


お客さんも一緒に盛り上がってます。
ドイツの春祭り_7


近場は観光名所の密集地帯なので


ビールの価格が半額以下ならば、

観光客がどっと押し寄せるのでは?


と思うのですが。。。


2014/4/25(金)~5/6(火)

で開催中みたい。




ではまたパー


---------------------------

「いじ散歩」への応援

↓のバナーを(ポチッと)お願いです。

ポチっとな           ポチっとな

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  

(ページが移っても戻ってきてね)

(それぞれ1日1回まで投票が有効)

---------------------------