歌舞伎座 +OASIS聖路加ガーデン店 | いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

いじ散歩のブログ 横浜・鎌倉・都内編

遠い過去と遠い未来をつなげるために、
想いのままにどうでもいいことを書き記します。
散歩しながら考えることが多いです。
散歩って情報収集&創作活動じゃないかな。


だいぶ前のことですが、


フィットネスの全国制覇の一環で、

OASIS聖路加ガーデン店です。



当日のルートは、


  JR新橋駅 

   ↓

  歌舞伎座

   ↓

  築地から明石町

   ↓

  聖路加ガーデン

    (地下2FにOASIS)

   ↓

  JR東京駅



まずは、歌舞伎座。



2013年に建て直しただけに

真新しくて、ピカピカ。ピカピカ歌舞伎2

聖路加_4

聖路加_3


興行中に観劇したいなぁ。人


今回はスルーして、

スタスタと明石町方面へ。



聖路加国際大学

聖路加_1



ところで、

「聖路加」 って、なんと読むか?



ずっと、

「せいろか」 だと思ってけど、

「せいるか」 ? はてなマーク カピバラ



「ルカ福音書」の聖ルカに由来する

らしいので、「せいるか」なんだね。




PHOTOはないけど、

聖路加ガーデンは48Fの高層ビル。



墨田川のほとりに建っていて、

遊歩道も直結してるし、

ウォーターフロントの景色がきれい。


住んでみたくなります。

(言うまでもなく資金はないけど)




OASIS聖路加ガーデン店
聖路加_2

OASIS聖路加ガーデン店は、

設備はかなり充実。

プールサイドのジャグジー

なんか4つも。。。プール



このロケーションなのに、

会費もそんなに高くないみたい。



これなら絶対入会でしょ!!



聖路加ガーデン、もしくは、

ウォーターフロントの住人ならね。


ではまたパー



---------------------------

「いじ散歩」への応援

(ポチッと投票)お願いします sei


(それぞれ1日1回まで投票が有効)

ポチっとな 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ  

(ページが移っても戻ってきてね)

---------------------------



銀座の街にもロンドンバスがビックリマーク
聖路加_5