今日の札幌は、暑い!笑笑!


しかし、元京都人の僕にとっては、ちょうど良い暑さだ!笑笑!


最高気温は28℃!笑笑!


しかし、昨年と同じ雰囲気なので、Amazonで除湿機を注文する!笑笑!




  


さて、金沢の二日目!笑笑!


本当なら、ひがし茶屋街を案内してもらおうと思っていたのだが、あまりの強風の為に、キャンセルした!笑笑!


半麻痺な僕は、風がいちばん辛い!笑笑!


それで、金沢駅の中で、おしゃべりをすることになった!笑笑!





幸せのパンケーキ、に行く事になった!笑笑!





多分に、嫁さんのリード!笑笑!


僕はパンケーキ屋さんは初めて入る!笑笑!


H氏も、初めて入るらしい!笑笑!









意外と入る!笑笑!



H氏は、見ての通り、綺麗に食べる!笑笑!


なんやかんやで、時間の経つのは早い!笑笑!


美味しくいただきました!笑笑!


次回来たら、ひがし茶屋街を案内してくれ、と、あつい握手をする!笑笑!


今回の金沢に来た目的は、H氏の無事を確認する事!笑笑!


元気な姿を、確認出来た!笑笑!


でも彼の故郷、輪島市門前町は、まだこれからだ!


頑張れ、H氏、頑張れ、石川県!


改札口に向かう!



あの、あんやと、ってどう意味、とH氏に聞くと、あれは、ありがとう、って意味!笑笑!


あんやと またお越しくださいませ!笑笑!


京都で言うと、おおきに、やな!笑笑!





H氏に、また会おうぜ、と言って、次の目的地、京都へ向かう!笑笑!