平昌オリンピックが明日で終わる…ありがとうそしておめでとう、おつかれさま | 豆腐メンタルのアラサーオタクが一生懸命生きるブログ
マススタート女子、高木菜那選手
金メダルおめでとう!!!


カーリング女子、銅メダルおめでとう!!

他の選手もがんばった!
マススタートはフジだったから準決勝から日本の4人見ました。
本当に熱かった…。
高木選手、終盤のあのいい位置から一位取ったら本物だよ…ほんと心から讃える!がんばれえええて願いながら見てたらあれよあれよと先頭になってキープして、これいけるんじゃないかな?って思ったら本当に一位のままゴールして凄かったよ!!!!!

すごいよ!!!!!!
嬉しかったし本当にみんなお疲れ様でした!
メダル取れなくても上位入賞出来なくても私はオリンピックに参加した皆、日本代表に選ばれなかった皆のことも、むしろ他の国の代表に選ばれなかった人も全て、そしてオリンピックの運営やボランティア、観客の方全ての方、自分にもお疲れ様!そしてありがとう!と言いたい!(笑)

時間アメリカに少し合わせてるって聞きましたが、時差のない試合もなかなか珍しいですよね。
次の東京五輪や北京もないけどさ。北京はどうなんだろ?




とにかく熱かったオリンピックでした。


まあ一番は大好きなフィギュア男子が出てたのが大きいんですけどね。羽生選手、宇野選手、田中刑事選手。ふふっ
明日のエキシビションとっても楽しみ♡






それでちょっと思うのは、メダルを取った人ってどんな気持ちかなって(笑)
その日の夜とかどうなんだろう。
まあ、無いし、その人にしか想像はできないだろうけど、私だったら嬉しくて興奮しちゃって、メダルを何度も見ながらニヤケが止まらないと思う(笑)
日本に帰ってきてからのこととか、ちょっとしたヒーローだろうし、賞金はどうしよう、お世話になったところに少し返せるだろうかとか…思うかな?(笑)
忙し過ぎて練習できないかも〜とか。
私は宇野選手より羽生選手タイプだと思うのね。世界選手権があってもオリンピックがやっぱり頂点のような気持ち。
本当に練習してきて良かった!て思うの(笑)



妄想がすごいわ。



あとはオリンピックゴム話。
設置されてるって聞いて皆興奮してそのままするんだなーて思うとちょっと気持ちがざわつく…。みんな若いしね…。
フィギュアの子達はあわわ(そんなことない)とか勝手に思ってて若干キモいよね…ごめんなさい。
イメージ的には海外選手で早く終わってする事ない人達(あ、あれ…?)が……ま、まあいいです。
一般人(もうアラサーだし)にとっては夢のまた夢の話だから少しそういう話自体が羨ましいなって思って(笑)
そういう騒がれる渦中の中にいる人たちの中に入ったことないからさ。取り柄もないし。30代からなにか凄いことできる人に…頑張れるかな?




そんなことは置いておいて、沢山元気をもらえたオリンピックでした!
豪雪で辛かったけど少しづつね!




ちなみに今日は金沢にいました。

車後部座席狭い地獄




見慣れた駅前





蟹しおラーメン



デザート





今日少し動いたから頭痛ちょっと治まってたけど…夜はまたちょい痛みが…。
やっぱり運動すると痛くないのかも?


そんな感じです。
おやすみなさい。