福井と東京のメリットデメリット | 豆腐メンタルのアラサーオタクが一生懸命生きるブログ
元記事       2017,1月
赤字追加分2019,5月

こんばんは
あんぐりうさぎ
眠るところだったのですが、考えられそうだったのでできる時に少しずつ考えますね。


やる気なしピスケ福井にいる事のメリット
1,好きな母親と一緒に買い物に行ける。
2,結婚や出産について教えてくれるし面倒見てくれる
3,体が不安な時そばに居てくれる
4,家族が近くにいるのでホームシックになったりしないし、ぼっちのとき行きたい一緒に行ってくれる。
5,東京と大阪の間。金沢にも行ける。
6,家賃が安くてお金が貯められる。
7,そして習い事に行く余裕ができる。
8,安心感があると思う。
9,病院の検査がその日に出来ちゃうレベルで空いてる。

つながるうさぎ東京のメリット
1,演劇が沢山観れるし劇活動しやすい!
2,オタイベ、コスイベ、池袋に近い!
3,渋谷とか原宿有名所やお店にすぐ行ける。
4,電車でどこにでもいける。
5,A氏に会える。
6,今まで仲良くしてくれた友達に会える!
7,仕事が多くて選択肢がある!
8,虫が少ない!
9,ディズニーが近い!
10,1人で自由に下着とかが買えるし家族に見られなくてすむ。
11,もっとオシャレになれる。
12,人との出会いが多い。
13,


あんぐりピスケ福井にいることのデメリット
1,遊びに行く場所がなくて刺激がない。
2,仕事が選べない。
3,友達どうやって作るの?
4,車の運転苦手で色々行けない。
5,東京行きたい病がすごい。
6,友達に簡単に会えない。
7,演劇が全体的にこじんまりでグローバルじゃない。
8,暇そして暇
9,殆ど毎日家族としか過ごしていない。家族と遊ぼうも親は歳をとってあまり外出しなくても良くなったみたい。


大泣きうさぎ東京にいることのデメリット
1,親や家族が恋しいのと結婚出産の時不安。
2,家族と会う時間が減って親の老化を見るのが辛いし親不孝だと思ってしまう気持ちが重い。
3,また精神病とか薬を飲む暮らしになってしまうのではないかという不安。
4,軽く愚痴を言う相手がいない。
5,満員電車や人混みが苦痛。
6,海がすぐみれない。
7,どこか行きたいと思った時ぼっちでは行けないことがあって葛藤が辛い。
8,家賃が高くて貯金できないかも。
9,1人で生きていかなくてはという漠然とした不安があるかもしれない。
10,救急車とかたらい回しすごいし人が多すぎて福井だとその日okなのが東京だと予約二週間後とかになる。






私がしたいと思えること。

演劇。
音楽。 
ディズニー行く。



私は福井で暮らすことにしました。(仮)
仕事は就きたい仕事じゃなくてとりあえずって感じ。嫌味なおばさんが多くて話をするとやれ〇〇さんが××の高い方が悪いだの旦那がどうだので、近い年がいなくてお友達が一人もできません。
男性なんて全くです。
数少ない二人の友達。1人は返信してくれない。もう1人も合コンとかやる気ないみたいだしただ歳を取っていくだけなのかな?
お休みの日は親と買い物か家でゲームです。
劇団に入ることも考えたけどなんだか微妙なのよね。
8月は忙しいけれど、なんとかお休みの日にユニバに行ってプレサマを楽しみました。一応ディズニーも今度親を誘って行こうかなって思う。でも本当は友達と行きたいなあ。
お金が無いからあの子来てくれないだろうな。
体調の方はまあぼちぼち。焦る時もあるけど落ち着いてるよ。
車も頑張って運転してるけど大変。
Aさんとはなかなかだけどもうこのままでいっか、来てくれないみたいだし私にはもっと幸せにしてくれる人がいるよね。
田舎に暮らしてて、東京くっそ野郎って物凄く思う…悔いもある。あの時また行ってたらどんな生活してただろう全然違うんだろうなって。でも親も望んでたことだし、きっとこれでいいんだ………オイ、妄想長くないカナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?カナヘイ!?





私は東京で暮らすことにしました。(仮)
お金バイトで貯めて半年後に東京で就職決めました。我ながら頑張ったと思う。
アパートは妥協した。家賃高いとこはほんと無理死ぬ。お金貯めたいもん。貯めてしたいこといっぱいあるもん。でも2回以上ってのは譲れなかったわね。
就職したのは素人でも音響が出来るところ。やっぱり音楽のマジックは最高好きすぎ。
それで劇団入団もキメた。
ここから私どうなるのか楽しみかも…♥
一人暮らしはやっぱり大変。疲れすぎて家事やる気ない。だけどご飯だけはちゃんとしないと。もう大人なんだし。
どんだけ疲れてもご飯食べてすぐ寝るのだけは止めたわまじで。
仕事のストレスすごいし劇団のストレスもすごいもうマジやだ意味わからんし理不尽糞。
実家だったら母に1から10まで愚痴聞いてもらってたのにうわああああ。
あ?あ…これストレスの症状や。え、今日もきてる〜ヒトカラいこう。楽しかった。でもムカムカする…薬飲みたい薬…。どうしよう。辛い。辛い、寂しい。メンクリ捜してみようかな。でもまた薬やん。てか…やっぱ私ってあかんのかな。お家帰りたい。家事とかしてもらいたいご飯勝手に出てきて欲しい一人のご飯が寂しい。誰かと食べても対人緊張凄いしやだなあ、一人やだけど。
帰りたいなあ…でも帰れんよなあ。またや…
いや、乗り切らんとあかん。好きで東京きたんだからリフレッシュリフレッシュ!心屋さんの本読もう。はあ〜帰りたい。帰る?

こうなりたい妄想。
私は千葉で暮らすことにしました。
A氏とは遠くなるけどディズニーに近いから良し。それから友達と同じ駅になったので、もし何かあった時には頼れるしね。
アパートは妥協した。家賃高いとこはほんと無理死ぬ。お金貯めたいもん。貯めてしたいこといっぱいあるもん。でも2階以上ってのは譲れなかったわね。あ、コンロか何か買わなきゃ。
就職したのはドローンの会社。ドローンショーなんて今後が楽しみ♪(適当)
それで劇団入団は悩んでる。
大声でどうせ怒られるんだし辛いだけだよ。
でもプレゼントを貰えるような趣味ってやっぱいいな…下心は抑えられない(笑)
一人暮らしはやっぱり大変。疲れすぎて家事やる気ない。だけど自炊は将来の旦那様の為に色々覚えたいし、ちょっと楽しいかも。掃除はGが出ないように前より頑張ってる!
虫対策もいつもより万全です!
どんだけ疲れても
ご飯食べてすぐ寝るのだけは止めたわまじで。
仕事のストレスすごいし1人のストレスもすごい。
実家だったら母に1から10まで愚痴聞いてもらってたけどまあ今は電話で全部聞いてもらってる(笑)感謝。友達にもね。
ストレスの症状は、たまには出るけど大丈夫だよ。川に行ったり稲毛行ったり、動物園や水族館も行こうと思えば行けるし。
夜は配信とかする人間じゃないから寂しい時もあるけど、大概1人で絵を描くか、ライブDVD観るか、図書館から毎回借りてる本を読み漁るか、音楽を聴くか、たまに勉強もするし、あ、友達に貸したゲームの感想とか聞きたい(笑)
結婚のことはおいおいです。
実家のマイカーもおいおいです。
脱毛と歯の矯正も前のめりでやってくよ。
元々一人暮らししたら自分がどうなるかは大体想像の範疇だから、まあ、まあまあその時々に考え事して前に進んでいきましょ!ノートに書いて、後でブログに書くってことで!



そうか?
東京行っても明確な目標がない?
嫌って思ったら簡単に帰れてしまうからダメなのでは?
東京で何して何で成功したいとかそういう…
漠然と生活したい、だけではダメなんやな…







とりあえず寝よう。
おやすみなさい。




▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
2017年の運勢をもっと詳しく占う

あなたのタイプと運勢をチェック

2017年の運勢をもっと詳しく占う