ご無沙汰してます!
一型糖尿病を持病に持ちながら元気な男の子を無事出産したまぁですおねがい







久しぶりの新生児育児に眠さとたたかってます真顔





これから少しずつ出産レポ書いていきたいと思いまーすニコニコ








6月4日計画分娩の為入院ブルー音符
いよいよだなという期待と不安をかかえながら大学病院へ!
個室希望してたけど空いてなくて4人部屋へ案内されるショボーン






初日ゎ特にする事もなく、血糖の管理や書類書いたりでゆっくり過ごすウシシ







6月5日計画分娩へ向け子宮口を広げる!
上の子の時ゎ自然に陣痛くるのを待って出産したので子宮口を広げるとか内心ビビリまくりな私滝汗
怖いし変な汗かくわでドキドキ笑い泣き





まず内診くるくる
先生、今の所2センチくらい開いてるかなぁーキラキラ
明日から計画分娩始めるので子宮口広げていきますねー

私、はーい滝汗





結構ビビってましたが、意外に痛くありませんでしたチョキ
ラミナリア8本入れたみたいです!
夕方にまた入れ替えするとの話されましたショック






入れ替えとかこわーゲッソリゲッソリ
とまたまた静かにビビってた私チーン







そして夕方になり入れ替えを無事にしてもらってラミナリア11本入りましたグラサン
さすがに圧迫されてる?感じがあり違和感MAXキョロキョロ
ちゃんと子宮口広がって本陣痛に繋がればィィなぁと心の中で願うぶー







6月6日計画分娩開始!
先生から内診をしてもらうウインク
先生、ラミナリア抜いてどのくらい子宮口広がってるか見ていきますね音符
…うーん、、3~4センチくらい開いたね!
今日から計画分娩の方進めていきますねニコニコ





私、はい!
お願いしまーすウインク(ドキドキ)




9時半くらいから促進剤を点滴で入れる真顔
インスリン入りのブドウ糖の点滴を入れながらルンルン
血糖もマメにはかりながら様子を見るみたいですニコ





旦那っちもいてくれたから、分娩室でも落ち着いて過ごせましたデレデレ
いつ陣痛が始まるかドキドキしつつモニターにうつされてる陣痛のナミを見てましたニヤリ







看護師サン達が
経産婦サンゎ陣痛に繋がるの早いよー!!
産まれるのも早いしねウインク



と口を揃えて言われましたが、、
のちに私ゎ看護師サンの言ってた事を思い出しキレるのでしたにやり(陣痛中ニヒヒ)






午前中から促進剤を投与し夕方16時までで終わりみたいで、陣痛に繋がるかドキドキしてましたびっくり





夕方にかけ少しずつ少しずつ痛みがきて、陣痛に繋がる!?
と思い耐え笑い泣き
とうとう夕方16時になってしまい点滴終了!
終了した後、ビックリするぐらいピタッと痛みが消えてガーン
夕飯も普通に食べれました真顔
朝から絶食だったのでおいしかったウシシ
1日目ゎ陣痛に繋がらず、夜中に急にきたらどーしよーとまたドキドキ滝汗
旦那っち心配で家に帰らず車中泊すると言ってくれましたショボーン
夜中にこなければまた次の日から促進剤投与始めるみたいですグラサン





続く…