島⇨3連勤⇨島

くたくたです。。。




ってその前に。

昨日、オープニングトークで、

自分のスマホから、

こんなもの。テレビに映した雪之丞。。。



恐竜🦕🦖じゃなくて、、、、、




おウチに現れた、

ヤモリ🦎。


子どもたちのために、

必死で捕獲し、

飼い始めたそう。。。


大事に育てれば、

5年〜10年くらいは生きるらしいです。

餌も売ってるって。



へぇーー!    ウケる🤣





で、

きょうも雨の中、

“島”へ。



姉の長女も、

きょうは手伝ってくれました。




ちょうど着いたころ、

不要物を処分してくれる業者さんが、下見にやって来ました。



今回、

家具類は従兄弟が使ってくれると言うことで、

思ったより。。。


と言うか、

島なので?

びっくりするほどお安く。。。



まだまだ、

足の踏み場もない台所など、

見せるのも恥ずかしいが。


そのままで良いんですよ!

と,言ってくださる。。。





気が抜けました。。。




早く見積もってもらえば、

良かったよ。




いやいや。

安心するのはまだ早い!



 雑草ーー !! おばけくんおばけくんおばけくん




ずいぶん昔、

引っ越して行かれたお隣の土地を、

買ったもの。。。


こちらに、

お墓もある。


両親が、

季節の花や木を、

楽しみに育てていた。




ここの草を、

短く苅り、

除草剤を捲くことに。



たまぁに、雨が降ったけど、

頑張った。




うちから、

5〜6軒先に、

旅館があったが、

地ビールのお店になっていた。



姉の三女婿がきょう誕生日🎂らしく、

プレゼントにする。


あたしも、

姪っ子もたかり、

結構な数になった。


大丈夫ですか?

と、姉が訊くと、



大丈夫👌 この中に、

売るほどありますよ!!


と、ビミョーな笑いを取る店長さん。









ってことで、

きょうは夫に、

夕飯の手配を任せる。


お好み焼きの、

配達を頼んでいた。




写真は、

月替わりで回します。


今月は父。。。


あなたが育てた紫陽花です👏👏



お水もやらないのに、

えらいね。






明日、

7月1日から、


劇団 神龍は、


那須塩原です。。。





遠すぎて、

今度こそホンマに、

遠征おやすみ。。。





こんなに忙しいので、

ちょうどいいかもな。。。


行かない!!と決めたから、

身体中 バキバキなんかな。。。









応援、

よろしくお願いします。。。





     頑張れ👍👍

 澤村龍馬!