って、
広島弁。。。    笑



お天気すごくいい太陽太陽
って、聞いてましたのでね。


洗いましたよ!
布団カバーとか、
大物もろもろ。。。


きょうは、
夫とデート❤️


遠征マイル貯めんと。。。キューンキューンキューン


きょうのランチは、

ベトナム🇻🇳料理です。

何だろう。。。


温かくて、

甘めの野菜たくさんスープ🍲に、

豚か鶏を揚げたもの?が入ってて、

そこに、ソーメン“多分フォー”を、

浸けながら食べるんですよ。


美味しそうでしょ?

1050えん。   値段書くのすき。




ぜんざいって書いてあるでしょ?!




何か、

よくわかりませんが、

お豆🫘が大きい!


あたしは、

沖縄の“氷ぜんざい”も、

大大大好きで。。。   🍧🍧



まあ、

ですからね。



ベトナム料理の、

“ぜんざい”に、

何が入ってるのかわかりません。



フォーは、

三分の一ほどいただいて、

残してしまいました。    🙏🙏🙏






真ん中のお茶も来ません。。。




そのうち、

「ぜんざいがもう売り切れで、

出来ません!」と、

若いスタッフが言いに来られました。



えっ!

楽しみに待ってるのに!


スタッフさん。

たどたどしい日本語なので、

きっとお国の方なんでしょうね。



厨房?に引き返す。



「30分かかります。。。」




30分!?



また、引き返すと、


「10分で出来ます」




10分なら待てるわ!

頑張ってね!!



もう。。。。。


ぜんざいのお口。。。



何なら、こっち⇩⇩⇩




更に待つこと15分。。。




来たのがこれだ!!



って、撮り忘れ。。。おばけくん魂もやもや



小さな器に、

果物の入ったヨーグルト。。。



何じゃ!?



遅れてる、

お詫びなんかな?




こりゃあ、

待っても“ぜんざい”こんでぇ。。。

って,夫。。。



スタッフさんを呼ぶ。



これ、

ぜんざい⁇


「そうですっ!」



夫、

サッと立ち上がって、

レジに向かう。



続いてあたしも。。。


レジにいたのは、

お料理を作ってる方らしい。



アレって、

ぜんざいですか?



はい!

マンゴーとか、

果物が日替わりなんですよ。。。


こちらも、

お国の方らしく、

日本語がたどたどしい。。。





夫、

“パスポートが切れる前に、

ベトナム🇻🇳行きたいのおーー”と、

言うてましたが。。。






      物申す物申す物申す






いえいえ。

ベトナム🇻🇳に、

罪はありませぬ。。。



夫、

Tシャツを3枚ほど買う。


“お前もいる?”って、

いつも聞いてはくれるが、

あたしはmont-bell似合わん。。。






夫、時間がかかるので、

ちょっとSOGOへ。。。



買ったのは、

りんご🍎5個 税込み1000円。


イベント広場に、“安芸高田町の物産”が販売されてた。

まぁまぁ。。。

大きくて美味しそうな🍎!!


もう、りんご🍎も終わりだからね。



そこに、

夫からLINEが入る。。。



お金が足りんけん、

すぐ来て!



こっちに移動してた。。。



広島の人ならわかると思いますが、

SOGOのところの交差点。。。


地上に横断歩道があるの、

一ヶ所。。。


地下街(シャレオ)から、

何方向にも階段やエスカレーターがあり、

その「案内版」を見て地上に出る。



もう。。。



大混乱。。。



りんご🍎が重いーー!!





お金が足りんほど買うな!









じわーーっと、

来とるとこ。。。   笑笑





飾れんほど、

今年も。。。


ありがとう!






これ、

すごくないですか?


花弁が、

たったひとつ。。。




可愛かろ