そう言う性格なんですよ。。。ドクロドクロ
楽しみだけど、
構えてしまう。。。


さくら🌸から届いた、

朝顔の種。。。


毎朝花が咲きます。。。


それをいちいち、

LINEで送る。。。



はあーーーー!

待ち遠しい😁😃


、、、、、んだけどね。







今、身体痛いとこだらけ!

あたしは基本、日、月、水が休み。。。

変わることも多いけどね。




昨日は、

夜も暑くて、

“エアコン点けて寝た人”の、

街角アンケートをやっていた。。。



それを観ていた夫。


「あ。

布団替えてくれ。

もう暑いけぇ🥵🥵」



「じゃけえ、

聞いたじゃない!

そろそろ、

替えようか!?って。」




まだ、

これから梅雨じゃけぇ、

羽毛布団でええよ!と言った。ヤツは!



お天気続きの間に、

布団を干してカバー洗って、

圧縮袋に納めたかった。。。

羽毛布団も、陽を当てて干すんよ。



キレそうになる  爆弾爆弾爆弾


っていうか、



泣きそうになった えーんえーん




足が痛いんじゃ! アセアセ煽りバイキンくん魂おばけくん




外はどんより。

今にも降り出しそう。   🌧️☂️☔️⚡️



あたしの布団も、

替えることにした。



カバーは、

また洗うことにして、


2人分の布団を重ねて、

間にカラリエを突っ込む。。。



夫は、変わらずテレビを見ている。。。



夏の普段着がないけん、

mont-bellへ買いに行こうかの。。。



って,あたしに聞かせてる。




どっこも行かん人が、

新しい服は要らんじゃろ。


返事はなかった。。。





足は痛いが、

やることはいっぱいある。。。


できれば、

庭仕事の続きもしたい。




けど、

耳鼻科行かんといけん。  ダッシュダッシュ




全国的に6月なんかな?!


「指定難病の更新手続き」が始まる。。。




主治医の先生には、

15年。いや20年はお世話になってます。


月曜日ってこともあり、

患者さんが次々来られる。


これは、いけんわ。

日を変えよう!    バイバイバイバイ

ってところで、声がかかった。




1年に一度!!

更新申請のために、訪ねる。。。



「元気そうじゃー!」

と言いながら、

すぐに書き始めてくださる。。。


毎年、

ところどころ内容が変わってるから、

コピー見ながらも、大変そう!!



患者さん。

いっぱい待ってるんだろうな。。。



って、

ふと見ると、

ゴム手袋の左手が、

カタカタ震えている。。。


震戦なのだろうか。




先生、

78歳。。。。。



何度も、“何百回も”

鼻に釘のような針突っ込んで、

穿刺洗浄。。。


耳は、水を抜いても抜いても溜まって、

チューブ突っ込んだり。。。


結局、鼻の手術をすることになったが、

指定難病申請を推めてくださり、

今に繋がっている。。。。




って、

どんどん横道を逸れてるけど。。。



今の幸せは、

思いがけないこと。。。




きょうは、

コレを打った。。。

ちょっと大きくなってるんだよね。


よく読んではいないけど、

何で?!



前回は、

右腹。。。



ものすごく痛くて、

悲しかった。。。



と、いつかも書いて、

これからの方たちに、

不安な気持ちにさせちゃってごめんなさい🙏と、

謝ったのに。。。



痛い日もある。。。


でも、

2週間にいっぺんだしね。


デュピクセントのおかげで、

台湾🇹🇼旅行に、

“メプチン”気管支拡張剤さえも、

持って行かなかったよ!



喘息発作も、

キツかったぁーー



今はこんなに元気だよ!



ほんと、

先生!


いつまでも元気で、

更新手続きお願いします!




って、

また、

書きたい放題、

書いちまった。。。炎ムカムカ





なのでね。。。


デュピクセントが、

痛い!!、、、日もたまにあること、




書かせてよね!


これを書いたからと言って、

どうっちゅうこたあないけん。。。




お。

訂正がひとつ。。。



台湾🇹🇼のトイレットペーパーは、

そばのボックスにね!


が、言いたかったんじゃなくて、

いや、それも大事だけど、


トイレットペーパー、

置いてないよ!!


あるところは、

半分くらい。。。かな。



なので、

ポケットティッシュ、

2〜3コ持っててね。




で、

要らんことついでに、

書かせてもらうが。。。



京都駅のトイレが、

汚い。

そこら中、ペーパーで溢れてた。




あの、

大階段のある、

ゴージャスな

京都駅のトイレが。。。アセアセアセアセ




それから、

3〜4年経って行ったけど、

やっぱり悲しいくらい、

汚かった。。。



これは、

そう言うことだったんだ。。。と、

今ならわかる。


文化(事情)の違うお国の人たち。。。

膨大な数だ。。。


多分、

絵付きで説明書きを、

貼っているはずだが、



あたしが、

10回に、7回は流してしまったように、


トイレットペーパーは、

流せないのだ。。。


今、使ったペーパーを、

そりゃ、トイレに流したいよね。。。


そんな時代が来るといいですね。





京都駅。

今は、どんな感じですか?



って、

要らんことでした。




明日、

庄内天満座に、

ゲスト出演してます。



まだ間に合いますよ!!



劇団神龍  澤村龍馬くん。