7時半に広島空港に到着。

保安検査場で、
バッグに入れておいた、
アサヒスーパードライを、
早速、没収される。。。💦💦


夕べ、飲みきれず、
手荷物なら大丈夫👌👌と踏んだが、
とんだ大恥をかいたよ。。。バイキンくん宇宙人くん

国際線だからかなぁ。。。




それだけじゃないよ!

⭕️急交通社 トラ⭕️ックスの、
受付で、


入国審査で出す書類を渡されたとき、

ご主人だけでいいですからね!
と言われ、

何と、台湾の税関で、あたしだけ、
入れなかったんですよ!


あそこ、知ってます?
すごい人数が並んで待ってるんですよね。

多分、ほとんどが日本人だったのに、
税関に日本語の話せる人はいなくて。。。

一人一枚です!
みたいなことを、
中国語で言いながら、、、
用紙を渡され、ここで書くように!って。。。


夫は、
とっくに入ってるし。。。やぎ座


わ!
めんどくせぇーー!

なんでこんなことに、
なっちまった!?


離れたところに、
ボールペンが置かれた台があって、

パスポート番号やら、
色々、必死で書き込む。

また、
最後尾かよ⁈って、
思ってたら、

様子を見ていた女性の税関職員さん。
用紙をチェックしながら、

目的は?
観光です。

ホテルの名前は?
ちょっとわかりません、、、、、

じゃ、スミレと書いて。。。


テキトーじゃん!!


しかも、
会話、全部中国語ね。   笑


きっと、
ツアー客なんで、
遅れちゃならない。。。!
って言う配慮だな。。。


もう、
ほんっと青くなったよ!


今思えば、
入国審査は、
一人ずつだろう、、、‼️


その昔、
オーストラリアでも、

“サイトスィーン”って、
練習して入国に挑んだね。。。


これは、
トラ⭕️ックスの、
おおちょんぼ、、、だよ!



台湾🇹🇼は一応梅雨☂️☔️

なんだけど全然降らず、
その代わり気温34℃   “夏”だよ。。。

蒸し暑くて、
死にそうだった。。。



ちょっとだけ載せますね。




機内食です。

こちらあたしの豚丼とか。。。


横向き、、、💦

その内、直しときます。


夫は、海鮮スパゲティです。



“鶯歌”と言うところです。









“三挟老街”です。

こう言う、

古い街並みがすごく好きです。







“清水厳祖師ちょう”







これこれ!!


大好きな、

“豆花”トウファです!


もう、

これまで食べた中で、

最高!!


もう、もう、

集合時間ギリギリまで食べましたよ!!



それぞれに、

しっかりお味がついていて、

歯触り、

歯応え、

完璧ーーーー!


結構、

大きな器に山盛りだよ!



こちらなら、

1200〜1500円はするかなぁ。


それが、500円ほど!





夫のはこちら。。。


お糖尿さんも頑張る💪💪


時間切れで、

残すことになっちゃったけどね。。。



ぜったいあたしは、

もう一回食べたいよ!



って事で、

一日目はここまで!!


Wi-Fi🛜が繋がらず、

ホテルで繋いで更新です。


じゃ、

どなたさまも。。。   👋👋