横山真史 オフィシャルブログ「真っすぐ!」 Powered by Ameba

横山真史 オフィシャルブログ「真っすぐ!」 Powered by Ameba

横山真史 オフィシャルブログ「真っすぐ!」 Powered by Ameba

★舞台

舞台「戦国BASARA3-咎狂わし絆- 2014年春公演出演決定!!

<公演日程>

東京公演

日程:2014425()56(火・祝) 17ステージ

会場:EX THEATER ROPPONGI

名古屋公演

日程:2014510()11() 3ステージ

会場:中日劇場

大阪公演

日程:2014515()18() 全6ステージ
会場:シアターBRAVA!

舞台「戦国BASARA」シリーズ公式サイト:http://www.basara-stage.com




★テレビ


$横山真史 オフィシャルブログ「真っすぐ!」 Powered by Ameba

「方言彼氏。」レギュラー



★映画

「騒音」関根勤監督 2014年夏公開予定




どーもこんばんはー❗️


涼しくなってきましたねー❗️
早朝なんて半袖短パンじゃ、ちと寒いかもと思うくらい❗️
一気に秋感出してきましたね❗️


虫なんかも秋の虫の声が聞こえてきて、なんとも趣深いですな☺️


さてさて
イケメン戦国 THE STAGE〜明智光秀編〜
が幕を閉じ1週間が経とうとしております。


今回はまだ1週間?って感覚ですね。


いつもそうか?


こうして舞台が終わった後ブログに記すのもなんとなく恒例になってきました。


書いてはやめ、書いてはやめ、そんな毎日。


遡ってみると3/2振りのブログでした。


仕事がないときはこんなの当たり前だったのに、ありがたいことにお仕事を頂けるようになり、実際に立つはずであった舞台が三本なくなったこともあってか、凄い久しぶりに舞台というものを経験させて頂いたような感覚でした。


パンフレットにも記載させて頂きましたが、当たり前に思っていたことが当たり前ではないということ、当たり前ってすげー幸せだってこと、そして舞台に立てるってことが幸せだということを改めて感じることができました。


始動する前にキャスト、スタッフ全員でPCR検査を受け、全員が陰性を確認したところから稽古が始まりました。


いくら、いわゆる、不要不急の外出はしていないとはいえ、結果が出るまでは不安な気持ちを覚え、陰性という結果が出たとしても、マスクの上にフェイスシールドをしお芝居をするという過去経験がない状況で進んでいきました。


マスクをし、フェイスシールドをしているという状況なので、相手が台詞を言い終えたのもわからず進み、会話になっていない、お芝居になっていないと感じた日もありました。


ストレスが多々ある中、毎日の稽古が進み、手先から足の裏まで除菌し、ストレスやウイルスと闘いながら稽古を進めていきました。


俺ですらいろいろとキツさ、辛さが少なからずあって、全ちゃんとみずきちゃんはもっともっとしんどかっただろうな。


本番が始まる前にも再度PCR検査を受け、陰性を確認し、ホッとしたけど、全ちゃんみずきちゃんはここでもとんでもないストレスを感じてたんだろうな。


本当無事開幕できてよかった。


今までの稽古では必要なかった検温や除菌などいろいろご用意頂いた制作さんには感謝です。ありがとうございました。


そしてお客様へも感謝の気持ちでいっぱいです。


このご時世、舞台に来てくださいとなかなか心から言えないところもあります。


お客様自身ももしかしたら東京に舞台を観に行くなんて周りに言ったら冷たい目で見られるかもしれない。


俺たちが覚悟を持って演じていたように、お客様も覚悟を持って観劇に来てくれていたと思います。


今この状況で演劇というものはもしかしたら必要ないかもしれない。


でも


俺には必要だし、必要と思ってくださる皆様もいると俺は信じている。


そういったお客様にこれからも全力で届けていこうと思います。


今回のコロナでなくしたものってたくさんあると思う。


でも取り戻せたものもたくさんある。


そんな風に思います。


今回の明智光秀編は信玄にとって、友を取り戻す物語でした。


なくしたものってそのときはその大事さに気が付かなかったりするじゃない?(もちろんそのものによって違うけど)


でもなくなってはじめてその大事さに気付いて、幸村や佐助が必死になって本気で動いてくれたから友を取り戻すことができた。


なくしものって物や者だけじゃなくて、夢とか自信とか想いとか目に見えないものもあって、本当に取り戻したいんなら、本気で死ぬ気になってやれば取り戻せるはずなんだよね。


今回の作品で振り返って、ブログを書いて、こんなことを感じました。


イケメン戦国に、信玄に感謝です。


いろいろネガティヴになったりしたこともあったけど、ポジティヴな思考になってこれからも俺らしく突き進んでいこうと思います。


思い出の写真をば








写真っていいね😊


天女、また必ず逢おう。



なんつって


ではでは
この辺で

武田信玄役 横山真史