昨日、最終勤務日を退勤した後、会社のPC、モニター2台の配線を外す。

今日の昼、それぞれの電源ケーブル、HDMI等と一緒に、会社指定の宅急便で会社へと発送。

あて先はオンラインで書いておいたので問題ないと思いきや、3つ送る場合は3つ必要だとのこと。

確かに自分が梱包して送るときは1つづつ書くよな。

パソコン専用の宅急便だったので梱包してもらっている間に急いで手書きする。

結構殴り書きな感じになってしまったが、あて先読めるかなあ。

他の荷物と一緒だから間違えられることはないと思うが。

 

その後、ネットで注文していたモニターが届き、自宅のPCをデュアルモニターにセットアップする。

これからは、このPCで仕事をこなすことになるわけだ。

会社から支給されていたPCと比べてCPUこそ落ちるがグラボはそこそこ優秀。

VRAM12GBあるからStableDiffusion(画像生成AI)もかなり快適に動く。

私はデザイナーではないけど、ドキュメント系を作るととき、AIの画像生成は結構役に立つ。

もちろんUnityやUnrealEngineも普通に動く。

こいつを仕事でガリガリ使っていくようになっていけるといいなあ。