やってきました最終出勤日。
辞めますと言ってからざっくり3週間。

終わってみれば早かったかな。
午後から書類整備やPCの初期化をするから作業は午前中一杯で、と連絡しておくと、昼休み直前まできっちり何個かミーティングが入っていた。
ホントにギリギリまでこき使われたなあw
まあ、お役に立ててるならいいんだけど。

ミーティングの1つで、夏季ボーナスの話が上司から。
え? もらえるの? ないと思ってたけど。
で、明細を受け取って開けてみると、それなりの金額。
もちろん辞めるから多いとは言えないけど、あるといっても氷代程度でしょ?と思っていたので、かなりラッキーな気分。

昼からは、関係があった外の会社に退職の挨拶メールを送ってからPCを初期化。
妻に話をすると「メール送り逃げじゃないの?」とつっこまれる。
いやいや、サーバー上にアカウントが残っとるがな。
退職日までは生きてるから返信も読めるし更にメールも送れるよ、と説明すると、ふーん、とイマイチ腑に落ちない感じ。
やりとりしているのはPC上のメールソフトだから、消したら全部なくなる感覚になるのかな。

妻は、体調不良が若干残っているみたいだけど、ずいぶん元気になってきた。

それが何よりではある。