仕事してました、


出勤まえに、


朝ラーオヤジ、😁









いつもの朝ラーメン、

実に14日ぶりでした!


ウマァ〜♡

ご馳走様でした👌


で仕事へ、


宵積みの荷物を車庫〜豊岡市の工場まで、


会社の指示はR175から春日

春日から北近畿豊岡自動車道で、とある!


ん?昔なら当然のように加西〜福崎〜神崎〜生野〜朝来ってルートやねんけど、

まあ、ザッと3時間半〜4時間の運行かな、

下道でね、

今回は違いました。

とりあえずR175を北へ

1時間ちょいかかります、

春日から北近畿豊岡自動車道

65〜70キロ区間あります。

道坂トンネルだけ有料、大型なんで520円!

後は無料区間でして、

但馬空港ICで降りるともう豊岡市でした。

なになに?

7.00に車庫出て豊岡市内の工場着いたのが9.30!

トラックで荷を積んで2時間半❗️

マジですか?ってなりました。

早過ぎる、ってか1時間も短縮出来て520円。

片道ね、




オヤジ世代も昔の運転手なんやなと自覚した。

古いタイプの運転手⤵︎😭

しっかり荷物届けて終了!

普通車なら城崎温泉とか日帰りで余裕で行けると思いますね、更に安くでね、

えらい時代になりましたね。


帰りも同じルートで、

ちと寄り道しました。







道の駅、

店内みやげものが沢山ありました♪

ワクワクするね。

地酒も色々あった!😁

何かやってる、猿まわし、

私たちのコンビ名が猿天下、

と書いて、えんてんか、と言います!

へぇ〜って言いながら少しだけ見学して、

帰路へ、

当然のように昼ごろには会社へ到着!

昔なら1日仕事でしたよね?

後は半日、会社でゴソゴソしてました。

雨が冷たい土曜日でしたね、


夜は、

じぃじは忘年会

娘は友達と遊びに、

嫁さんは遅番

ん?って事は?ばぁばとオヤジだけやん!

夕食の用意しますか?

と言っても下ごしらえは嫁さんがしっかりしてくれてます👌


コレは隣りの叔母さんの分、

ばぁばのお姉さんになります。

えー今日はパパさんが持って来てくれたの?

ありがとう!と興奮気味。

あったかいうちにどうぞ、


さてと、ばぁばとめし、



2人で食べる食事!

色々あった。






冬瓜とえびのたいたん、

しゃしゃもの南蛮漬け、

青菜の和え物、

味噌汁、


何回も同じ質問、

わかりやすくゆっくりと話しします。

話も聞いてあげる、

んん、しっかり会話のキャッチボールは出来てる、

でもスグに気になるから同じ質問。

でも、何度もゆっくりと説明します、

私、食欲がないのよ、そっか、

少しでも良いから口にして、と返す、

何気なく見てるとめっちゃ食べてるやん!

そこは、ツッコミ入れない。

楽しそうに食べてくれてるので良かった😁

ご馳走様でした。


嫁さんの母に、

俺は何をしてあげれるのか?

どうしたら良いのか?

後何回、食事できるのか?

後何回…

って考える時があります。

自身が後悔しない為に出来る限り接したいと思います。


では、また。