イトウ釣り。 | 北の釣人のブログ

北の釣人のブログ

いつまでも、元気です。。

大自然北海道
大事にしたいよね。

夜勤明けから、自宅で小1時間仮眠。

釣り道具は、数日まえから用意してます。

寝袋を積んで、日曜日の昼から

高速道路3割引。出発🚙💨

pm6時に到着。みなさん、夕まずめを

諦めたのか、2-3人がいました。自分も

1時間ほど投げました。イトウらしき

ボイルや背鰭を出して小さな小魚を捕食しています。何回か大きくガバッと出てますが

ミノーには反応しませんでした。


翌日am4時に到着。少しなげて見たが反応無し。

6月に自粛が解けて、みなさん

かなり叩いているのか?反応なし。

こんな日は、いつもの場所に移動。

やはり、誰もいない。😆

ゆっくり、河岸に近づきなげてみるも

反応なし。少しずつ移動しながら、

足元から、泥がパッと広がり、たぶん

足の振動でイトウが逃げて行きました。

小さな20-30くらいの魚がライズしている。

雰囲気ある?

ミノーにもあまり、ゴミもつかないし

回遊してるイトウなら、ワンチャンあると

粘り強く投げる。左側下流で、もじり発見!

シュガーミノーに変えて、流心のえぐれで

軽く誘ってみると、やつと喰いついてきました。

胸ポケットから、スマホを出して写真

 50あるかないか?のイトウ。







その後、5分位で当たり、2度ほど

テンションあったけどバレてしまいました。



ウロコが付いてました。おそらく

体当たりして来たイトウですね。

15分くらいすると、足元までやはり

50くらいのイトウが追って来ました。

乗りませんでした😭

少しずつ移動。

クレジーミノーにコンコンあたり。

合わせると、ウグイか? あーよく見ると

イトウ。スケールあてると25cm

なんと、30年前に、サクラマススペシャル18gの

スプーンで上げた27センチより小さい

イトウ。身体の半分くらいあるミノーに

アタックして来た 🤣

その後、浜頓別ウイング温泉に入り

ラーメン🍜を食べようかとお店に行くと

休み😭😭😭

JAさんで、鰹節🍙、野菜ジュースで

お昼ごはん。