【目次】


1.コラージュフルフルシャンプーってどんな会社?

2.コラージュフルフルプレミアムってどんなシャンプー?

3. コラージュフルフルプレミアムシャンプーは頭皮臭で悩む人に向いている。

4.コラージュフルフルプレミアムシャンプーは効果はある。

5.口コミ


1.コラージュフルフルシャンプーってどんな会社?


持田製薬株式会社と言って皮膚に関して開発をメインにしてきている会社。


・シャンプー。

・育毛ローション。

・洗顔。

・保湿クリーム。

・石鹸。

・乳液。

・入浴剤。


など肌に対して本気で考えているものばかり。


シャンプーで代表的な商品がコラージュフルフルシャンプー。


皮膚科でお試しでもらった事がある人もいるはず。


皮膚科が推奨するぐらいですから効果は高いです。


市販のシャンプーと同様に並んでいるところを見かける時もあります。


かなり日本の中ではメジャーな商品だと思います




2.コラージュフルフルプレミアムってどんなシャンプー?


コラージュフルフルプレミアムの凄いところは3つ。


・消臭。

・抗菌。

・抗真菌。


の「有効成分トリプル処方」。


ひとつづつ説明していきますね。


◎コラージュフルフルプレミアムシャンプーは消臭作用あり。


緑茶乾留エキスを配合しているんですけど実際に薬用シャンプーに入れているのは日本で初めてのこと。


緑茶乾留エキス自体が消臭効果に抜群に働きかけてくれる。


加齢臭であったり頭皮臭を防ぐためにも大事な成分であることは間違いないですね。


特に30〜40代は気をつけておきたい所。


おっさん臭はかなりの確率で敬遠されます。


女性だけでなく同性からも。


自分がニオってなくても他人からは感じることは普通にありますからね。


少しでも消臭効果の高い成分「緑茶乾留エキス」は頭皮臭で悩んでいる人にはありがたいんですよね。


男性ばかりでなく実際は女性も頭皮のニオイを気にする人も多いんです。


・髪の毛が多くて頭皮まで洗えていない人。

・シャンプー後のドライを一切しない人。

・ロングヘアで毛先ばかりを乾かす人。


頭皮臭って髪の毛が多くて乾かすのが面倒くさがりの人は特に要注意。


頭皮が乾いていないと蒸れた感じの嫌〜なニオイってあるでしょ?


ここは基本的なことができていれば頭皮からニオイは出にくくなります。


完全に乾かす。


これに尽きます。


乾かすのが70〜80%ぐらいで終わっている人が意外にも多いんですよね。


言い忘れていました。


頭皮を完全に乾かすコト。


髪の毛を真剣に乾かすことよりも頭皮に集中して乾かすコトが100倍重要。


言いすぎかもしれませんがホントに頭皮を乾かすことがめちゃくちゃ大事なんですよね。


蒸れ臭も防げる。


髪の毛が多すぎてシャンプーで頭皮まで洗うことも同様。


髪の毛の生えているところって頭皮でしょ?


根本的に土台となる頭皮。


頭皮状態を良くすることでニオイはかなり軽減されます。


1)シャンプーで頭皮をしっかりと洗う。

2)ドライヤーでしっかりと乾かす。


この2つ+頭皮専用シャンプーで洗ってしまうのが間違いなくニオイとさよならできるはず。


◎コラージュフルフルプレミアムシャンプーは抗菌。


抗菌と言えば有害な細菌が増えないようにすること。


要するにニオイの発生を抑制。


特に汗かきの人は要注意。


ぼくも美容師やっているからわかるんです。


シャンプーする前に汗かきの人はやはりニオイはあります。


ニオイが出るのは必然。


いかにニオイの発生を防ぐかが大事になってきます。


抗菌成分も入っているので安心です。


◎コラージュフルフルプレミアムシャンプーは抗真菌。


フケ、かゆみとなる原因を防いでくれる役割をしてくれます。


睡眠不足や不規則な生活からくるモノだけでないんですよね。


「フケ原因菌」と言ったのもあり増加すると菌そのものや菌による分解で生じたモノが刺激となってフケ、かゆみになったりも。


コラージュシリーズのシャンプーに含まれているミコゾナール硝酸塩が入っています。


ミコゾナール硝酸塩のメリットとしては直接菌を殺してくれるので即効性はあります。


フケとかゆみの原因菌をやっつけてくれるわけですね。


3.コラージュフルフルプレミアムシャンプーは頭皮臭で悩む人に向いている。


持田ヘルスケアが発売しているコラージュ系のシャンプーはフケ、かゆみを改善してくれる商品をメイン。


今回のコラージュフルフルプレミアムは特に頭のニオイ。


頭皮臭で悩んでいる人に向けたシャンプー。


・帽子を取ったとき。

・朝起きたとき。

・枕のニオイをかいだとき。

・外から帰ってきたとき。

・ふとした瞬間にふりかえったとき。

・大量の汗をかいたとき。


逆に無臭という人の方が珍しいぐらいかな。


汗自体は無臭。


汗との組み合わせでニオイが発生してしまうんですよね。


汗+皮脂+菌=頭皮臭


となって嫌〜なニオイを発するんですよね。


生きている以上は汗はかきます。


予防策としてコラージュフルフルプレミアムシャンプーは頭皮臭を防ぐ意味でも使う価値はあります。


◎コラージュフルフルプレミアムシャンプー自体の匂いは?


言葉だけで表現するのが難しいんですけどね。


フルーツ系の匂いが入っています。


無臭ではありません。


匂い自体がシャンプーに入っているのは嫌という人には向きません。


ほんのり匂いがあるぐらいなのでシャンプーをしている最中だけ。


髪の毛を乾かす時はほぼ匂いは消えています。


要するにシャンプーをしている時だけしかフルーティな匂いはしないということです。


◎コラージュフルフルシャンプーはサッパリ感はなし。


トニック系のシャンプーによくあるスッキリ感さっぱり感は一切なし。


刺激はほとんどと言っていいほどありません。


頭皮への負担を考えてのことであることは間違いありませんね。


メントール系のシャンプーは根こそぎ必要最低限の皮脂までも奪ってしまうのでかゆみがさらに増すと言った事もあります。


コラージュフルフルプレミアムシャンプーは低刺激性。


もちろんシリコンは入っていません。





4.コラージュフルフルプレミアムシャンプーは効果はある。


あくまでも完全に主観的にはなりますけど実際に使ってみての感想を述べますね。


・かゆみはなくなる。

・頭皮の臭いはマシになる。

・刺激自体ほとんどない。

・値段は高め。

・意外にもシャンプーだけでも髪の毛がさらっとしている。


僕自身普段から頭皮のかゆみはあるんですけどコラージュフルフルプレミアムシャンプーを使ってみるとマシになっています。


シャンプーが終わって時間が経ってもかゆみが出ない。


通常だったら昼間。


朝から働いていて昼ぐらいに汗かいたり、皮脂も出だしてかゆくなったりするんですけどね。


かゆくならないは本当だったんです。


コラージュフルフルプレミアムシャンプーは頭皮の臭いを防ぐのを1番に推しています。


安めのシャンプーによくあるのがシャンプー剤に香料をたっぷりと入れる。


この香料で臭いをごまかす。


これとは全く違うんです。


消臭有効成分としての緑茶乾留エキスが入っているから消臭効果としては高い。


臭いの防ぐとともに臭いをしっかりとシャンプーで洗い流す方が本質ですよね。


香料でごまかすのは少し違いますよね。


スッキリ感、さっぱり感はないです。


シャンプー後の仕上がりは意外にも髪の毛はサラッとしています。


もともとダメージがない髪の毛なら問題ないはず。


男性でも女性でもハイダメージ毛で頭皮の臭いが気になるなら


・コラージュフルフルプレミアムシャンプー。

・洗い流さないトリートメント。


の両方を使ってあげる方が正解かなと思います。


コラージュフルフルプレミアムシャンプー単品で使うなら髪の毛自身がほとんど傷んでない人。


唯一のデメリットと言うか値段ですよね。


200mlで約2000円は高すぎると…。


ただそれなりの効果は発揮すると実際に使ってみて思いました。



5.口コミ


●頭皮が臭くて臭くて、お風呂の後に旦那さんに毎晩チェックさせています(笑)

いつも「う!くさ!洗った?」「レベル10」などと言われるのでいろいろ試しましたが、こちら使用した初日「あれ?レベル1だね」と言われました(笑)しかも、急いでいて丁寧に洗えなかったにも関わらず「くさくない」をいただきました!感動。

美容院でヘッドスパをした日にだって「くさっ」と言われていたのに。。


普通のコラージュフルフルを使用したこともありますが、あちらは洗っている途中からギシギシ絡まって大変だったので

期待してなかったのですが、これに関しては全然ギシギシしませんでした。一般的なシャンプーほどしっとりするというわけではありませんが、匂い対策が優先なので大満足です。

頭の匂いに悩んでる方には、まずこれオススメしたいですね。


●サンプルを試して現品購入に至りました。

シャンプー選びはいままで香りばっかりに目がいって、洗い心地や成分とか気にしたことありませんでした。いい匂いのシャンプーを使えば頭皮の匂いが誤魔化されるかなぁと。

髪がパサついてもアウトバスでケアしていたし、頭皮の匂いが気になればシャンプー前の頭皮クレンジングでケアしていました。

でもあまり改善されませんでした。

スカルプ系や頭皮ケアのシャンプーは好みの香りがなさそうな思い込みがあったのもあります。

でもこちらを試してみると、夕方になっても頭皮の匂いが気にならないし、脂っぽさもなくなりました。

これからはこちらをリピしたいと思います。


●こちらのシャンプーは今までのコラージュフルフルシャンプーよりもにおい対策に特化したものということですが、期待通りです!


使用してまず1日目、洗髪後のにおいをチェックさせてもらったところあまり変わらないかな?と思いましたが、2日目、3日目とチェックしていくうちにすっかり気になる頭皮のにおいが無くなり、普通のシャンプー後のさっぱりとした感じになっているではありませんか!

頭皮も荒れなくなってきた気がするとのこと。


使用感も、夫曰く脱脂力も強すぎず軋むこともなく全く不満は無いとの事です。

シャンプーのみでふんわりとするのでそれも良いと思います。


●長年オーガニックシャンプーを使用していたが、頭皮の匂いが気になりこちらの商品に乗り換え。頭皮の匂いやかゆみは気にならなくなったが、乾燥してしまい断念。


https://hkmasa.muragon.com/


http://hisamasa2020.livedoor.blog/




https://masahisa-2020.info/


https://hisa0522.fc2.net/