【保険営業必見!】 一瞬であなたの売上を爆発させる「18のチェックポイント」 | 保険営業、保険セールスで独立開業して最速・最短で軌道に乗せる方法

保険営業、保険セールスで独立開業して最速・最短で軌道に乗せる方法

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こんにちは、田中正博です。

多分このメルマガ読者のほとんどが何らかの営業の仕事に携わっていると思います。そこで今日は一瞬であなたの売上を爆発させるパワーを秘めた素晴らしいコンセプトをご紹介したいと思います。

営業の仕事でもっとも難しいのは何か?
そう聞かれたら、たいていの営業マンは「集客」と即答されることでしょう。

いかにして商品を提案できる見込客を見つけるか?
これについては日頃からあなたも試行錯誤を繰り返し、ときにはアタマを悩ませているのではないでしょうか。

実は、そんな方に僕から提案があります。
ほんの少しだけ「考え方」と「行動」を変えてみてほしいのです。そうすれば、あなたの目の前にはとてつもないチャンスが転がっていることに気付くはずです。

どういうことか?
おそらく今日もあなたは誰かに営業活動を行う予定でしょう。

だったら、その営業活動の相手を変えてみる!
ズバリ、僕の提案はこれです。

例えば、今日あなたはテレアポで見込客を集客する予定だったします。そうなれば、嫌でも数十人から数百人の見込客からの「断り」と戦うことになりますよね。またあるいは、ダイレクトメールやFAXDMを使って見込客を集客しようと考えているとします。

これもまた無言の「断り」があるという点ではテレアポと同じです。

つまり・・・

その手法の違いによって効率やストレスの度合いは違えども、ある意味で、営業活動とは見込客からの「断り」との戦いなのです。

だとするならば、です!
いつもと「断り」の相手が変わったところで、あなたにとっては痛くも痒くもないはずです。

テレアポでも、ダイレクトメールでも、FAXDMでも、まぁ、何でもいいのですが、今後は日頃の労力の何分の一かを割いて、ターゲットを変えてみてはいかがでしょう?

例えば、あなたが見込客を探していて、何か手っ取り早く大量に集客できる方法はないものか?
と考えあぐねているのなら・・・

↓コチラのテンプレートを参考にして
http://masahirotanaka11.blogspot.jp/
ダイレクトメール、FAXDM、メールDMを送ってみてください。うまくすれば、これまでのゲームの流れが変わって、一瞬であなたの売上は大爆発するかもしれません。

今日お話したコンセプト ――

これはまさにジョイントベンチャーによって何もない状態からでも売上を上げる方法の一例です。

他にも一瞬であなたの売上を爆発させる!
とても素晴らしいアイデアの数々を僕は知っています。

しかも、そのアイデアを実行するのにあなたには何のリスクもデメリットもありません。ただ、ほんのちょっと「考え方」と「行動」を変えるだけ。でも、たったこれだけのことに、これまでのビジネスの停滞要因を一夜にして吹き飛ばすほどとてつもないパワーが秘められているのです。

以下にジョイントベンチャーによって
あなたのビジネスを激変させる「18のチェックポイント」をご紹介してきます。


【あなたのビジネスを再評価する18のチェックポイント】

1.今後あなたが取り込みたいと思っているターゲットは誰か?
2.あなたの商品(サービス)の類似商品(サービス)は何か?
3.その商品(サービス)を提供しているのは誰か?
4.お客様があなたの商品(サービス)を欲しがるきっかけは何か?
5.ターゲットとしている意思決定者が頻繁に購入する他の商品(サービス)は何か?
6.それらの商品(サービス)を提供しているのは誰か?
7.あなたが必要とする経営資産(リソース)のうち、あなたが持っていないものは何か?
8.あなたが取り込みたい市場では、どのような定期刊行物・情報資料が流通しているか?
9.それらの定期刊行物・情報資料を提供しているのは誰か?
10.あなたの商品(サービス)は、見込客のためにどのような問題を解決するのか?
11.あなたのビジネスで、波及的に貢献できそうな他の種類のビジネス・組織・職業は何か?
12.あなたの商品(サービス)や販売方法を利用できそうな市場または業界はどこか?
13.あなたの経営資産(リソース)は他の人にとってどれだけの価値があるだろうか?
14.あなたのビジネスで利益率が最も高い商品(サービス)は何か?
15.あなたのビジネスでリピート購入率が最も高い商品(サービス)は何か?
16.どのような関連分野に参入できるだろうか?
17.あなたの業界に最もよく似ている業界はどこか?
18.過去に参入を検討したことがある市場、または取扱いを検討した商品(サービス)は何か?

***

まずはこの18の「答え」を考えてみてください!
「答え」を考える課程であなたにはジョイントベンチャーのアイデアがいくつも思いつくはずです。

では、そのアイデアをいかに実行レベルに落とし込むか?

それをお教えするのが!
先刻ご案内の「ジョイントベンチャー大作戦!」です。

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本日も長文をお読みくださりまして、
ありがとうございました。