本題の前に、昨日の多面待ちクイズの解答です。


マンズ:14
ピンズ:369 8
ソーズ:47 5



さて、昨日は雀魂で『人生初』をやりました!

上家が3巡目にリーチ。
リーチの直前に親が東が捨てて、ラグもなかったので東を捨てたら、
まさかの、、、

雀魂が落ちました😅

「大事な場面でなに落ちているんだ😡」

と、慌てて立ち上げると、
雀魂のホーム画面。
ログインもちゃんと出来ている。


「あれ?」

と、不安を感じながら、
牌譜を見たら、
先ほどの対戦がありました!

でも、私の点数は今まで見たことのない数字が?!

不安を感じつつ、
牌譜を見ると、

先程の私の東で親が「ロン」

そして、
その手牌を見ると、
なんと、

国士無双の13面待ち!!


ダブル役満、
64,000点です。

 



人生で初めて親のダブル役満をお支払いしました😭



そして気になるのはあのタイミングで雀魂が落ちたことです。
偶然?
あまりにもショックが大きいので仕様?

その真偽は分かりませんが、あのロンだけは嘘であってほしい、本当の話でした😅