いやー、昨日は12名でオンライン麻雀を楽しみました🀄️

私も1戦だけ参加しましたが、ゲラゲラと笑いながらの麻雀でした。

 

昨日はカニの話になり、リーチ棒の千点がカニの剥き身に見えて

思わず「香箱リーチ」と言ってしまいましました(笑)

 

金沢出身の方がいて、金沢といえば香箱ガニが有名なので😁👍

(↑文字にすると楽しさが伝わりにくいですね😅)

 

 

さてさて、最近楽しい麻雀してますか?

イマイチと思う方は、麻雀をしながら作り笑顔をしてみてください。

 

脳研究者の池谷裕二氏によれば、じつは笑顔をつくると、目の前のことを「おもしろい」と脳が勝手に判断してくれるのだそう。

「笑顔になるから、おもしろいと感じる」という仕組みが脳にはあるのです。

 

いかにもつまらなさそうな顔をして麻雀するのは禁物です。脳はますます、目の前の麻雀をつまらなく感じてしまいます。

 

毎週水曜日の夜はオンラインで麻雀を楽しんでいます。新しい仲間を募集中です😊