最近、色々な方にMASAさんの生き方かっこいいです!
どうすればポジティブでいられるのですか!?

 

とよく聞かれる。

 

少し長くなってしまうかもしれないが書いてみよう。

 

 

{735DA807-EFC3-4424-BC5C-1E4EA36A9168}

 

 

 

 

 

僕が常にポジティブでいられる理由。
それは多分、自分を信用しているからだと思う。

 

別に自分がカッコイイとかナルシスト的な感覚はない。

 

ただ、自分を信じてがむしゃらに努力すれば願いは絶対に叶うものなんだなぁと。
僕は思っている。

 

僕は今まで大きく分けて2つの事に関して成功させたと思っている。

 

まず一つ目!
留学をしてUCLAを卒業した事だ。

 

これは間違いなく自分の人生の中での一番の自信に繋がった。


僕は小学校、中学と別に飛び抜けて頭が良かった訳ではない。
むしろ中学1年の時は成績はオール2だった。

親には勉強しろ!と言われ続けていたが、勉強はあまりしなかった。
今から思うと勉強は人から言われてするものではない。

 

本当に必要だと思うと自ら進んでやる。

 

これは勉強だけでなく何事に対してもだ。

 

仕事、恋愛、ダイエットも全く同じ。

 

自分が本当にやりたい事ならば自ら進んでやる。

 

僕が留学に行きたいと言い出してからは自ら英語の勉強をするようになった。

高校ではほぼ成績もオール4と5まで成績を上げた。

 

そして、高校はオーストラリア、大学はアメリカの大学を卒業した。

 

中学オール2だった僕が、アメリカの名門校UCLAを卒業したという事は
自分の中ですごく自信に繋がった。

 

何をしたかというと、地道に努力をして目標に向かってがむしゃらにやる事をやっただけだ。

 

シンプルでしょ!?

 

それを生かして僕はもう一つの大きなターニングポイントダイエットを成功させた!
まだ成功と言っていいのか分からないが105kgから去年のピーク時で65kgまで痩せた。

 

{85E41002-B714-4288-B1C9-C537F8DE24F1}


 

 

それもただ痩せただけではない。

 

世間一般からするとある程度いい体になれた。

 

何をしたかというと、大学を卒業したノウハウを元にダイエットをしただけだ。

シンプルに言うとガムシャラに身体を変えてやった!
自分ならできると自分を信じて。。。

 

自分が自分を信じないと誰が自分を信じるのだろう!?
まずは自分で自分を信用し、後はゆっくりでもいいから一歩ずつ歩き出せばいい。

 

少し長くなってしまったが、、
今僕は何をやっても失敗する気がしない。

 

なぜなら、失敗しそうな事はまずやらないからだw
出来ることしかYESと言わない。

 

中途半端にやるくらいなら初めからやらないほうがマシだ!

とにかく目標に向かって努力すればきっと結果が出て、
結果が出るとあなたもきっとポジティブ人間になれるさ!

 

人間だから行き詰まる時もある。

それは誰もが同じ。

僕も同じだ。

 

止まっても下を向いていては、解決しない。

また上を向いて歩き出せばいいのだ^-^

 

後は、自分が思うままにガムシャラに行動してみよう!
自分がバカだなぁと思う事は多々ある。

 

ただ、自分を信じてやりぬき通すとキット何かが得られるはずだ!

 

Have A Great Friday Night!
僕は今からESTNATIONのレセプションへ^ー^