こっちにも参加!パパさん主催のお祭りでっす!

土壇場になると絶対慌てちゃうので仮組みでイメージだけでも掴んでおきたい。

僕が選んだキットはこれ!



アメブロ始めて皆さんと色々遊んでもらえるようになった頃に日本橋JUNGLEで購入。確か2000円くらいだったような…お安く買えてラッキー?とか思ってました。当時は。まぁ実際お安かったので良い買い物だったとは思うのですが…







誰だあんた?(;・∀・)こんな顔してたかなファンタムレディ…

オープン!






デカールもまだ使えそう✨

30年くらい前に当時の職場の同僚に頼まれてこのサイズのマーシィドッグ作ったことあったな…フロートの合わせ目消せなかったり勝手にレッドショルダーにしたりと今思えばニワカ以下の知識とスキルで作ってゴメン同僚。

パーツ数はほっこりできるレベル。

仮組み開始!






なんすかこの謎の傷…袋も開いてなかったから未開封の中古のはずなのに💧



でも割とノンストレスでサクサク組める!凄いぞTAKARA!バリとかヒケもあるけれど童友社に比べたら気にならない?(個人の感想です)



しかし罠は仕込まれていた…詳しい方はご存知なのでしょうね…




…?踵…グライディングホイール?が付く場所ないよ?まさかエラー品!?





…いえいえ仕様でした。金型破損の為スコープドックのランナー…?マジか💧ここってブルーティッシュドッグの醍醐味みたいなとこちゃいますのん?(個人の感想です)でも悪いことばかりでもなく。




両手分の握り拳が付いてる。これは多分嬉しい誤算?

気を取り直して仮組み続けて。








TAKARAの1/24はアニメの資料として使われることがあるとか何とかこの年代のキットとしてはオーパーツだとか言われてるとかなんとか。このままでもカッコよくないっすか?どうですか?

個人的には左上腕が長い気がするのでちっとばかし詰めてみようかなぁとか思ってます。

オラタコ参加作品だし色々作って付けて楽しもうかな✨

取り敢えずグライディングホイールは何とか付けてみたいけど難しいなぁ…