皆様に支えられて4周年!スーパーロボット祭りEX開催中♥

参加者の皆様は〜

kinさん

TAKIさん?

Gさん

睦月さん

kohiさん

nikonikoさん

カムロさん?

ギャスターさん

roku_sukeさん

あきさん

よねづさん

ジンライさん

ももおさん

伝馬さん

ガヲさん

きじしろさん


です!感謝しかないです。イエー。



先日ステラおばさんのクッキー詰め放題(1900円税込)にカミさんと行ってきました。








全49枚。定価3500円オーバーだそうです。


こんなんいつになったら食い終わるんやろう…


で、僕の役目はこの詰め放題の整理券を取る役でした。カミさんが仕事終わる前に整理券をゲットして空き時間に最寄りのブクオフぶらぶら…






買っちゃいました…


2800円をポイントとクーポンで2500円で買ったと思えばありだ!と自分に言い聞かせる。





…うーんずんぐり(笑)皆さんカッコよく改造してはりますよね!ついに買っておいたマジンボーンがその役目を果たすときがきた!




…何処にいったマジンボーン!!(;・∀・)


まぁすぐには作らないからちょっと寢かします。


で。ゲッターアークですが。うっすら黒吹いて仮組みしてみました。






プロポーションとか僕的には嫌いじゃない。台座もついてることですし浮かしてる状態で飾ろう!



で、今日の蓄光塗料実験




何処の家庭にもあるザクレロ。シルバーとメタレッドとシルバーの上からクリアレッド塗ったものを用意。


この上に1体1で薄めた蓄光塗料と原液ママの蓄光塗料を分けて塗ってみます。





…ご覧の通り?右側の薄いのが薄めた塗料左側の濃いほうが原液。




余った塗料はまぜまぜしてアーバレストの白いパーツにぬりぬり。



5分くらい光を溜めます。





これが






こう。



取り敢えずむらが出ないように薄めて重ね塗りが良いかなぁ…白ベースなら蓄光色もあんまし目立たなさそうだし。

下地の色が濃いほど蓄光のもともとの色が目立って微妙な感じになりそうです…

もっといい方法があるかもしれませんが💧


方向性は決まったので本格的に塗装したいけど…



梅雨かぁ…💧