ちょっとモヤっとした事

 

 



毎年この時期になると聞こえてくる



『ライオンズゲート』




ここ数年

ライオンズゲートが開きました!

とか

もうすぐ閉じます!

閉じる前に!

とあたかも何十年に一回しかない体のキャッチフレーズを見たり聞いたりしていましたが



それ毎年のことやんっ指差し

とツッコミたくなりました










宇宙からエネルギーが、、、というのはわかりましたが、そもそもライオンズゲートとは何なのかを説明してくれている人が少ないように感じます

そこがもやっとポイントです






少し調べてみました





https://www.mwed.jp/articles/13174/





なるほど、、





地球とシリウスと太陽が一直線に並ぶ特別な天体配置






つまりライオンズゲートと呼ばれるものは特別な天体配置からということなんですね





https://awa-ce.com/spirituality/lions-gate-portal/




    

​ヘリアカルライジング


天体があたかも太陽を従えるかのように、日の出直前に東の空に上ってくること。エジプト文明やマヤ文明では、シリウスのヘリアカルライジングを1年の暦の区切りとした。英語読みのヒライアカルライジングと表記されることもある。

 天文学辞典より





現在シリウスのヘリアカルライジングが起こるのが獅子座の期間だそうで(太陽は7/23~8/22、年によっては7/24~8/23の間に獅子座を通過)、そこから獅子→ライオンズ(ゲート)と呼ばれるようになっているみたいです







で、何の宇宙エネルギーなのかな〜ってことなんですけど書いてあることが様々すぎて自分にはよくわかりませんでした泣き笑い





地球は天体の影響を受けますから、その時の天体のエネルギーが地球に来るよーって感じで解釈してみましたニコニコ





一つのことを鵜呑みにせず自分でも調べることをしないとですね〜




気をつけます知らんぷり









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する