今ある世界が崩壊しないと新しい世界は生まれない


今その道を進んでいるのは明確だ


それが宇宙の真理ならあきらめるしかなさそうだと己に言ってみる


職場で見る光景も今の時代を見せてくれている









命とは何か生きるとは何かを探求してきたが、最近ようやく答えが出せたような気がする

生きることに意味づけしなくていいってこと

大切なのは自分を生き切ることなのかもって

己と真っ直ぐに繋がって、今ある命を大切にしていくことなんだろうなって

もう確信に近い







スピの世界は自分にとっては心のリハビリの場所だった

受容することや共感すること、ヒーリングや何かをすることが癒しだと思っていたけど、それが違うことに気づけた場所でもあったから感謝している

アリ地獄のように吸い込まれていくところもあるから、本当に気をつけなくてはならない世界もあるけど
電話占いの世界の成り立ちを調べたりするとヤバさがわかる

どの世界にも光と闇は混在する









何がいいとか何が悪いとか、人は言いたいように言うけれど、最終的には趣味嗜好が違うだけ

光が好きなら光に居ればいいし、闇が好きなら闇に居ればいい

ただ光だけで存在してるわけではないし、闇だけで存在してるわけではないことを、もっと多くの人が認識したら、新しい世界はもっと優しくて楽しい世界になるのではないかと思ってみた










そんな物思いにふけた昼下がり