今年いっぱいは仕事をしなくていいかなって思っていました。
ゆっくりゆっくり保育や子供に携わる仕事を探そうと求人を見ている毎日でした。

その一方で生活の為にどこかで働こう。医療事務もやっぱり楽しいんだよなぁって思っていました。

そんなある土曜日、パパが日曜日ゴルフに行くのでゴルフの打ちっぱなしに行こう、練習、ならそうと娘を連れて3人で行きました。
私と娘は見学。娘は初めて、私は結婚する前に一度来た事があったくらいです。
受付を済ませ、指定の場所へ…パパがしばらく練習していると、お隣の方がお上手で…ん?
見覚えある後ろ姿。…パパも同じ事を思っていました。

私が結婚する前に医療事務デビューでお世話になった職場の院長が、隣で打って居たのです。
本当に驚きました。お声がけさせて頂き、世間話から仕事の話、そして仕事のお誘いを受け、週2ぐらいで働く事が決まりました。
決定したのは2週間後詳しく話を聞きに行った時でしたが。

こんなことってあるんだなーと思いましたよ。

実は求人出ていたの見てたんです。でも、戻るのはどうかと思い私の中で選択肢に入ってなかったのです。
そしたらばったり会うという…

掛け持ちしても大丈夫との事だったので、お手伝いさせて頂こうと、仕事を始めました。

ひとつひっかかっていたのは、前の職場を辞める時に保育の道に進むという事で辞めたのだけど、医療事務をするという(笑)
こんな展開って。
源泉徴収も前の職場からもらわないとだったので事務の長には正直に事の流れを伝えました。
良かったじゃないと言ってくれた彼女にはありがたい気持ちでした。

その何日か後に娘、体調を崩してお世話になったんですけどね(^-^;

ミラクルな流れの中にも私としては複雑な気持ちがちらほらと見える出来ごとでした。