仕事を辞めて3ヶ月。

辞めた所には行かないと思っていた私。

先月末娘の体調が思わしくなく、休日診療に連れていき、詳しく検査出来ない為平日病院に連れて行く事になりました。

アトピーもあり、アレルギーもあるだろうと分かっていたので、採血は確実。娘はかなりの怖がりな為採血を引き延ばしにしてた私なのです。この時点で貧血なのかなぁなんて思っていたのだけど…

どこに連れていこうかかなり悩み、結果勤めていた小児科へ連れていきました。
仕事をする上では苦しくて苦しくて、しかし院長の仕事を長年見てきた私としては本当に信頼できる先生なのです。

これから忙しくなる前に辞めたので、(院長には口だけだったかもしれないけどあなたが要ですと言って頂いてた上、申し訳ない気持ちでいっぱいだった)患者としてクリニックに行くのは複雑な気持ちでした。

行ってみて結果、顔を知ってるスタッフばかりだったので娘の採血もスムーズに終わり、ありがたい環境で診察など一通り終える事が出来ました。

縁が切れると思っていた所と再び繋がるという不思議な流れで…

そのタイミングもまさに驚きの流れ。

娘の検査結果は、アレルギーが出ていたけど、肝機能も問題なく血が薄いわけではないとの事でホッとしました。

先生に感謝。スタッフに感謝。