なぜ腹がくくれたか…

東日本大震災の時、職場の先輩が私の思っている事や、考え方をわかってくれて受け入れてくれた事。
そしてそんな自分に自信を持たせてくれ、私は私らしくいて良いと思わせてくれた事。

命より経済が優先になっていると感じてみたり、真実がどこにあるのか…なんて考えてみたり、たぶん私変わってるんだろうなぁって思ってました。

それもこれも、今の職場で働いていたから気づけた事。

そして職場で会った同じパートの仲間、苦楽をともにした分絆も深まり、みんな辞めた後も友として縁が続いてます。
本当にありがたい、そう思えるようになりました。

ご縁のある方々と出会えたのも、今の環境があるからですものね。

そして去年の12月、自分へのご褒美として、セッションを受けて参りました。
それがまぁ、面白い!!
そんないろいろを経て腹をくくった訳です。