最近、めずらしく仕事の事で心折れる事が多く…
メンタル面でしんどい日々が続いております。

ある日、とうとう「ポキッ」と折れ休憩室で涙をこぼした所、後輩の暖かい言葉や私を心配してくれている方々よりの言葉。

ありがたいと思いました。
普段は励ます側、励まされる側に立った時に人の暖かさを味わう事が出来ました。

そして何より娘さんの手の温もり、旦那さんの理解、私はこの一番大切な家族が私の原動力になっている事の再認識が出来たのがありがたいと思いました。

私の選択が私らしいと。己に大変な事が降りかかってくるとわかっていても、筋を通す道を選択する私を「きたやんらしいね」と「15年一緒にいて、そこはぶれないね」と言ってくれた旦那さんの言葉が一番の救いでした。

仕事の事は仕事でしか解決出来ないと思っているけれど、心を軽くしてくれるのは周りにいる愛しい方々なのだと。今回の出来事もまたひとまわり私を成長させてくれる出来事でした。

まだまだ課題や困難は続くけれど、私らしさを失わず、そして私を大切に日々をこなして行こうとここに意思表示させて下さいませ(^^)