私の父親は大のビートルズファン。私が小さい頃、日曜日の夕方にビートルズがTVでアニメでやっていたのを見ていて、洋楽が好きに。

それから数年後マイケルジャクソンのスリラーでマイケルファンに。
モータウンも好きでしたよ。あの時代の音楽はかなり聴きました。レコードを借りてカセットテープにおとして、ああ~懐かしい(笑)

音楽番組が始まる頃にはTVの前にカセットレコーダーを準備して、家族に静かにしてもらって録音して、それを繰り返し聴きました。

ベストテン、トップテン、ベストヒットUSAなどなど。
そう、今自分の子供の頃を振り返るとなんて便利な世の中になっているでしょう‼
録画なんて出来なかったから見逃したり聴き逃したら悲しくて翌日もテンションだだ下がり。
学校でも話についていけずみたいな。

今は嵐の番組以外ほぼTV見ていませんけどね。


小学生の頃、ジャニーズ見てましたよ。一時、TVをつければ少年隊の仮面舞踏会が流れていて、中学校の時は光ゲンジがめっちゃ流行ってて、見飽きるぐらい出てたような気がします。
そう。中学生の頃私はマイケルに夢中で初めて行ったコンサート・・当時はコンサート!生マイケルに雷をうたれたように衝撃を受け、将来の夢をマイケルのコンサートのPAになりたいと抱いたのでした。


時は流れ高校生になりバンドブーム、ジュンスカやユニコーン、当時ギターを買って一生懸命コピーしてたな( ̄▽ ̄;)
XJAPANのドームライブに行ったり、音楽は私にとって切れないもの。

音響の専門に入りミックスの授業の時、先生に「いろいろな音楽を聴いてますね」と言って頂いた時、嬉しかったし、わかるんだぁ!先生すごいなって思いました。今考えればそりゃあわかるよって、先生だもの!って感じですよね( ̄▽ ̄;)


余談で、ジャニーズが一時嫌いになったのは、あまのじゃくな自分がいたのもあるのですが、専門の時学校経由でレコーディンクスタジオで電話を受けたり、コーヒーを入れてスタジオに持って行ったりというバイトをしていた事があって。
バイト先の入り口にいるんですよ、入待ち出待ちをしている光ゲンジのファンが(゜ロ゜)
たぶん一部の方たちなんですけど、バイトしに行くと、なんで入れるのか、あいつは何者なんだと睨まれひそひそ話をされるのですよ。
怖かったです。すごい迫力なんですよ。本当に怖かったです (笑)
なんで、それがトラウマになりジャニーズ苦手になりましたf(^^;


振り返っちゃいました。

フフ。
次は嵐を好きになったきっかけでも記事にしちゃおう(^ω^)