昨日、娘さんの幼稚園のお友達が我が家に遊びにきていました。
たくさん遊び、お友達が帰る時間になったので駐車場まで見送りに行きました。


車が出るまでの間、助手席に乗っている娘さんのお友達に私と娘さんは手をふったり体を左右にゆらしたりしつこくバイバイをしていました。
そしてお友達は帰り、家に入ろうと駐車場からマンションの裏口に向かう時に同じマンションに住んでいる方に会いました。私より年上で(だけれども若い感じ)何階に住んでいるのかもわからない方です。


私「こんにちはー」

おばさま「こんにちは。楽しそうでしたね」


すべて見られていたようです(恥)


おばさま「あのー、私今度引っ越す事になったんです。お世話になりました。」

私「そうなんですか、こちらこそお世話になりました。お気をつけて!」

おばさま「・・・・あのー。いつもいい感じでした。」

私「あっ ありがとうございます(☆。☆)」

私はそのおばさまの事を全然存じてなくて、かなり申し訳ない気持にもなったのですが「いつもいい感じ」というお言葉を頂いてとても嬉しかったです。

私が毎日心がけている事は、笑顔で大きな声であいさつをする事です。
体がどんなにしんどくても、気持ちが沈んでいても、笑顔をつくってあいさつをするのです。
元気なあいさつで相手からも元気を頂いて、よーし今日一日がんばるぞーってパワーがでます。
あいさつをしない方もなかにはいらっしゃいますがね(^▽^;)
しかし、自分の為に毎日かかさずしております(笑)

そんな姿を見ていてくれたという事でしょうか、本当にありがたい事です(‐^▽^‐)
とても幸せな気持ちになりました。

その後お家に戻りベランダをみてみると・・




$きたやんのブログ-130721_175859.jpg




鳥さんの羽みたいな雲が見れて益々幸せな気持ちになりましたラブラブ