3回目の診察日 | ひろのブログ

ひろのブログ

妊活中の話しを書いてます❗ 周りに 話せる人がいないので ブログで自分の思いを吐き出してます❗

  この日が 一生来なければいいと思ってた。 

でも どんなに願ってもきてしまう。 



行きたくなくて、逃げ出したくて、 病院に向かう車中 ずっと心臓が痛かった。 


午後1で 病院へ。 

番号が呼ばれ 診察台へ。 



別の病院で 赤ちゃんすら見えなかったから 覚悟はしてたが 改めて 先生から「やっぱり、心拍が見えないし、前回から 大きくなっていない」と言われ、涙を堪えきれず 大声で泣き出してしまった。 


パンツをはくのも ままならないくらい 泣いていた為 先生との 話は 一旦保留で 別室に移動させられた。 


旦那も一緒に別室へ。 看護師から「落ち着いたら、ナースコール押してね❗」と言われ、看護師は退室 


旦那に抱きつき 泣いた。 



どれくらい泣いていたんだろ……… 

少し 落ち着いたところで 旦那が「落ち着いた?コール押すよ?」 と聞いてきた。         黙って頷いた。 



別室の方に 先生が来てくれて、旦那と一緒に先生の話を聞いた。 


やはり 心拍の確認がとれない。一卵性のツインちゃんは成長するのが むずかしいこととか… 

手術のことについても説明された。 


その後、手術の為の、採血。 

採血待ちの間、妊婦の姿を見ないように 旦那の胸にうずくまっていた。 


採血が終わり 入院に関する説明を受けた。 


べびことはお別れしたくなかったけど…大量出血の可能性もあると言われたので 仕方なく 1週間後に 手術の予定をいれた。  


周りには これ見よがしに 妊婦が居た


早く 病院から 逃げ出したかった。 



その日の夕飯は ケーキバイキングにした。 


やけくそ食いをした