とっても ウキウキ

ワクワク

してたのに…


ワクワク

してたのに… 検索間になった後から 不安ばっか。
むしろ 不安しかなかった
それでも 1日1日過ぎて、いよいよ診察日。
病院に向かう運転中も 受付を済ませ、順番待ちをしている間も 不安に押し潰されそうだった。
そんな気持ちを 吹き飛ばす為に、いっぱいいっぱい いいイメトレをした。
先生「見える
わかる
これが 赤ちゃんの心拍だよ
」 「大きさがこれくらいで 出産予定日は○日かなぁ
」「次の診察日までに 母子手帳もらって来てね
」
わかる
これが 赤ちゃんの心拍だよ大丈夫大丈夫❗ 大丈夫大丈夫❗ いいイメトレをしながら 祈るように 自分に言い聞かせた❗
診察番号が呼ばれ 診察室へ。
いつも見てもらってる先生に「おめでとう
妊娠したんだって
よかったね
」 って言ってもらった。
妊娠したんだって「はい
ほんとよかったです」笑顔で答えた(内心不安でいっぱいだったけど…)
先生「もう 9週なんだねぇ
じゃあ見てみよっか❗」
じゃあ見てみよっか❗」 診察台に上がり 子宮内の確認へ。
さっきまで あんなに 明るく 喜んでくれた先生から 笑顔が消えた。
「あれ? あれ? うーん? ツインちゃんだったんだね💦 胎芽があって ○○もあるんだけど…
心拍が見えない…」
えっ…………
双子ちゃん。って言葉には嬉しかったが 心は一気に凍りついた。
先生から「赤ちゃんが成長してないかもしれない。9週だともっと大きくなってるはずなんだけど… 一卵性のツインちゃんだから 育つのがむずかしい。もしかしたら 流産しているかも…」
と 説明された。
説明の後 一応もらっておく?と言われ 赤ちゃんのエコー写真をもらった。
赤ちゃんのエコー写真を握りながら 心 ここにあらずで 診察室を後にした。
嫌な予感は的中した