変われる人変われない人 | 【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

▶︎ストレスの多い環境で仕事をしている繊細な起業家、リーダーのための心身メンテナンス
▶︎大学はプログラミング専攻の「左脳系ヒーラー」
▶︎苦行なく幸せに結果を出せるヒントを発信
▶︎整体歴20年2500人施術 整体、ヒーリング講師で生徒500人

ビジネスと人生を整える遠隔ヒーリング整体師のマサ@神戸です。

>>初めましての方はこちら

結論から言うと
①素直で言い訳しない人

②どんな状況の時でも変わらずやるべきことをやる人

③良いところにフォーカスできる人
が変われる人です。


これは僕がたくさんの方をセッションしていて
すぐに効果があってどんどん変化していける人と
そうでない人がいるな〜
どんな違いがあるんだろ?
と分析していても出てきたものですが


一般的にビジネスなどで結果を出す人
という意味でも共通するんじゃないかな?

と思います。
一つずつ詳しく解説していきますね。
もし自分に当てはまるところあったら変えていってくださいね。



 

①素直で言い訳しない人
スムーズに変われる人は「自分に気づいていないこと」を他人から指摘された時に

素直に認められる人
そしてそれをそのまま実践できる人です。


変われない人は自己流のやり方やルールにこだわりがあって
それを変えられない人です。
もちろん自己流のやり方やルールで既に結果が出ていて
それに満足していたらいいんですけどね。

もし望む結果が出ていないとしたら
どこかを変えないといけないということです。

このままの自分では無理、という時には
専門家の力を借りることが必要な時もあるでしょう
そういう時にも素直さが必要になります。

 

②どんな状況の時でも変わらずやるべきことをやる人
時にはたった一つのことを変えただけで大きく変わることもありますが
ほとんどのことには継続が必要です。


自分は意志が弱いから継続できない

と言う人もいますが
大抵の人は皆意思が弱いものです笑


ただ習慣にしてしまえばいいのです。
習慣を作ることというのはスキルな気もします。
ポイントは小さいことから始める、ということです。
例えばまずは毎日同じ時間に腕立て1回を続けてみましょう

 

③良いところにフォーカスできる人

いつもネガティブなことばかり気になってしまう

これは動物は生き残るためにそうできているので

当たり前のことです。

しかしこれはホメオスタシスと言って

今ある現状を維持するためのものです。


変えたいことを変えられる人は
良いところにフォーカスする習慣ができています

そして変化したことにフォーカスすることができ

これを素直に受け入れることができる人です。

これには主体的に自分で変えていこう

という意思が必要です。
 

「貯金ができたら旅行行こう」

「旅行行くために貯金しよう」
どちらの思考を持ってる人の方が
実際に現実化すると思いますか?

これらは全て習慣なので誰でも変えられます。

変わりたいことがある方はぜひ変えていくことをお勧めします。



さらに慢性的な体調不良がある人に関して言うと

いつも後手後手に回ってしまう人

つまり
症状が出てからじゃないと対処しない

セッション受けない

という人も同じところをグルグル回って進めない方が多いです。

どんな状況の時も継続してメンテナンス受けると良いです。


PS:来週末7月22日土曜23日日曜

名古屋対面セッション残り2枠です。

ご希望の方はお早めにお問い合わせください。