気づいてないけどあなたはもしかして繊細さん?HSP? | 【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

▶︎ストレスの多い環境で仕事をしている繊細な起業家、リーダーのための心身メンテナンス
▶︎大学はプログラミング専攻の「左脳系ヒーラー」
▶︎苦行なく幸せに結果を出せるヒントを発信
▶︎整体歴20年2500人施術 整体、ヒーリング講師で生徒500人

ビジネスと人生を整える遠隔ヒーリング整体師のマサ@神戸です。

>>初めましての方はこちら

繊細仕事人の方の心身ストレス解消のための体験セッション募集中ですが
どうやらご自身では自分が繊細さんだって気づいてない方もおられるようです。

・運転など注意力がたくさん必要なことは緊張したり疲れやすい

・「上手くいかないかもしれない」「これ言うと嫌われるかもしれない」など

「〜かもしれない」をよく考える。

不安前提で考えている。不安に対策する方法を用意しないと安心できない。

完璧じゃないとダメと思っている。
 

人が多いところは疲れるから避ける。サングラスやイヤホンしてると落ち着く。

・心臓がよくバクバクする。突発的な出来事に弱い。ネガティブに反応して落ち込みやすい。

一人時間が絶対必要。人が嫌いなわけではないけれどずっと誰かと一緒は苦しい。


このような特徴にいくつかピンとくるならあなたは繊細さんかもしれません。
繊細さんは心のケアが大事です。
心の消耗によって身体の不調が起こりやすいからです。

※そもそも繊細さんか?そうでないか?は

かっちり境界線があるわけじゃなくて、グラデーションなので
繊細さんの傾向が薄い人でも、ストレスが溜まると同じようなことになる場合もあります。

つまり心の許容量の問題ですかね。
心のストレスが100になると身体に不調でる人もいれば
心のストレス30で調子悪くなる人もいるってこと

どちらも心のストレス溜まってきたらケアしてあげてね
ってことです。

 



ちなみに長く生きていると
トラウマ
っていうのができて
ちょっとしたことで心のストレス爆上がりしてしまうこともあるので
こうしたトラウマは
早めに対処しておくといいですね。


パソコンに例えると、、
ウイルスソフト入ってて
すぐに容量一杯になってしまったり
フリーズしたり誤作動起こしやすくなる感じです。
このウイルスソフト(トラウマ)もアンインストール(解消)したら
また元の許容量に戻ります。

空き容量を常にキープ、クリアにしておくと作業効率も良いものです。

人間も同じ!



トラウマって心理カウンセリング何度も通って
それでも良くなるかどうかもわからない
もしくは心が弱い人だけなるもの
ってイメージあるかもしれませんが
その多くは身体の中に溜まっているものです。
例えば抑圧された感情も大抵の場合タンパク質として主に結合組織に溜まっています。
それをデトックスしたら治るものも多いので
ヒーリング整体やビジネスヒーリング整体が有効な場合がとても多いです。
心の問題なのに身体からのアプローチで!?って思うかもしれませんが
興味ある方は今だけ3日間限定で体験セッション募集してるので
覗いてみてくださいね。