思考パターンを変えていっても人生の本質が好転しない理由 | 【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

【繊細起業家やリーダーの読むだけで気づきがあってストレスが減る】「遠隔で」心身ストレス解消するビジネスヒーリング整体

▶︎ストレスの多い環境で仕事をしている繊細な起業家、リーダーのための心身メンテナンス
▶︎大学はプログラミング専攻の「左脳系ヒーラー」
▶︎苦行なく幸せに結果を出せるヒントを発信
▶︎整体歴20年2500人施術 整体、ヒーリング講師で生徒500人

「真実はあなたを解放する。しかしその前にあなたを怒らせるだろう。」
by ジェリー•ジョイナー(NASAの医師)



こんにちは。ココロとカラダの整体師Spirituneの雅(マサ)です。

前回は心や身体の症状は色メガネをかけすぎてバランスが悪くなってるよ、

というサインだ、というところまで書きました。

(前回の「思考パターンがどう働くと心や身体の症状が出てしまうのか?」をまだ読んでない方はこちらをクリック!)

今回はじゃあどうしたらいいの?って部分を書いていきます。



繰り返しますが色メガネ、つまり思考パターンやマスク(「私は良い人間だ」などの人格)は時には役に立ちます。

しかしこれに固執すると弊害が起こります。



前回の電灯のたとえで

「電灯に粘着質のもの(接着剤とか)がくっついていたと仮定します。

すると虫の死骸がくっついて、電灯を覆い隠して電灯の光が見えにくくなったりします。」

という部分がありましたが、

色メガネに固執している状態はまさに電灯に虫の死骸がくっついて元からの純粋な光が

覆い隠されて見えなくなってしまっている状態と言えます。



自分が「これぞ自分だ!と思っているアイデンティティー」も

実は色メガネに過ぎない、ということです。



たとえば「私は母親だ」というマスクがあるとします。

これは良いものです。子供がいたら母親の役割ができる、というのは正常な事だからです。

しかし、よくあるのが

私は「○○ちゃんのお母さん」ではない!

もしくは私は「●●の妻」ではない!

だったら「本当の私」ってどこにいるの?

と言って迷ってしまう人がたくさんいます。

本当の自分を探しに旅に出たりします。
(私はインドまで言っちゃいましたからねえ笑)

でも当然ながら「本当の自分」はどこを探しても見つかりません。

だってもう既にあるんですから!!

つまり「○○ちゃんのお母さん」も自分。「●●の妻」も自分。「仕事をしている自分」も自分、「一人でいる時の自分」も自分etc...

そうです。「本当の自分」って本当は「必要な時に何にでもなれる自由自在な自分」なんです!!

「私は○○ちゃんのお母さんじゃないの!」って否定してるのって

本当は「そうじゃない!って固執している」んですよね。

それも色メガネ。



そういうのに固執している人が少し潜在意識を勉強すると

これも思考パターンだ。掃除しなきゃ。ポジティブに変えていかなきゃ。

となったりする光景を良く観ます。

これも時には役に立ちます。

しかし固執すると弊害を起こします。

つまり「思考パターンを変えなければいけない。」

という事自体。つまり思考パターン自体に固執してしまうのです!!



普通に生活していけばまた思考パターンは作られていきます。

これは避けられません。

だから思考パターンを自分の都合の良いように綺麗にしようと思っても
(ある段階までは有効なこともありますが)

キリがないのです!

これに固執すればするほど

新たな思考パターンが作られやすくなります。

そしてそれに影響されやすくなります。

たとえで言うと電球に虫の死骸がくっつきやすくなります。

(思い込みのワークをしてる方やシータヒーラーは思い当たるフシがあるのでは?)



じゃあどうしたらいいの?ってところですが

電球に虫の死骸がくっつきにくくすれば良いのです。

その粘着性(もしくは接着剤)を綺麗に拭き取れば良いのです。

つまり常に意識を俯瞰的に思考を観察できているような意識状態にシフトすれば良いのです。


迷路




ちなみにボディートークではそのような色メガネ、思考パターンやマスク、

または偏った認識を伴う五感にアプローチすることによって、

それらへの固執を軽減させていき、その結果としての弊害も改善していきます。




個人的な感覚で言えば、ボディートークで意識に関するセッションを受けると

セッション後の普段の生活の中で自分がまずその色メガネをかけていることに気付き
(そもそも気付いてすらいない色メガネの方が人生に多大な影響を及ぼしています!)

感情的な葛藤が起こり、それをもう手放さないといけない状況に気付き、

それを手放していく、考え方を変えていこう、変えていってもいいかな、と思ったりします。

すると人生が次のステージにいく、または違うパラレルに移動した感じとの感じられます。

またこれがセッションの後に徐々に変化していくので、

大抵の場合は一度に複数の思考やマスクなどにフォーカスされるのが特徴で、

かつその変化をセッションを受けた方自身が体験されるため

セラピストに対する依存が少ないのではないかと思います。

是非、一度体験することをお勧めします。


<セッションのご予約、セミナーのお申し込みはこちら!>


またその反面、セッション後の変化が大きくスムーズに進むかどうか?

必要以上に好転反応が大きくならずに済むかどうかは、
(好転反応少なく大きな変化も勿論可能です!)

受ける方によって変わってくるのも感じています。

今回、このような意識についてシリーズで書いている目的の一つに

これを知っているとセッションの効果に良い影響を及ぼすのではないか?

という情報をボディートークのセッションを受ける方々にご提案するためでもあります。

次回はその辺りにさらにフォーカスしていきますね。


(つづく)


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
まずは無料でヒーリング整体のセッションを体験してみたいという方は

<【無料遠隔】ヒーリング整体プチ体験>
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

↓ランキングに参加しています。クリックにご協力お願いします。m(__)m
にほんブログ村 健康ブログ ボディワークへ
にほんブログ村


代替療法 ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページ→「名古屋 愛知 京都 神戸 長野 ボディートーク シータヒーリング ヒーリング整体 雅 spiritune」http://www.spiritune.net

<セッションのご予約、セミナーのお申し込みはこちら!>



シータヒーリングセミナー開催情報!
_________________________________________________________________________________________

シータヒーリング基礎セミナー名古屋市開催!5月12日(月)13(火)19(月)20(火) 10:00~16:00

シータヒーリングはいろいろな事が出来ます。
思考パターンや感覚感情のワークにより、マイナスの感情を消化し、
プラスの役立つものと変えていったり、
直観を最大限に使えるように開発したり、
あなたを守ってくれているご先祖様や存在たちから情報やアドバイスをもらったり、

ですがこれは何か特別な能力のある人のみが使えるものではないのです。
練習すれば全ての人が使えるようになる脳の潜在的な側面なのです。

私のセミナーではヒーリングの起こる仕組みを理解し、
これを意図的に使えるようになることはもちろん、
それを駆使していく事で、
本当に自分の望む人生やあり方を思い出し、
それを現実化していくために活用していく方法を含めて、
皆で学んでいくスタイルです。
一緒に変わっていく仲間との出会いもあります。

より詳しく知りたい方は→こちら

お問い合わせは→こちらからお願いします。

応用セミナーも6月16日(月)17(火)23(月)24(火) 10:00~16:00で開催!


シータヒーリング実践会
「掘り下げ&基礎の質問会」4月13日(日)10:30-16:30

「投影と傾聴~♡で話を聴くということ」4月22日(火曜日)10:30-16:30

「契約解除」6月20日(金)10:30-16:30

「創造主との理想の関係」7月1日(火)10:30-16:30

で開催です。(各回参加費4000円)
初対面の方も歓迎です。
_____________________________________________________________________________________________


読者になる

ペタしてね