岡田監督は私のブログ見てる?(笑)

輝ちゃんの四番打者大正解でした。試合はソフトバンクに6対2に敗れましたが、投手陣の大半はほっとしたでしょうね。完全な穴が9人中、1と2じゃ大違い。だから負けたとしても2点取れたことは大収穫である。四番打者輝ちゃんにはもうひとつ利点がある。輝ちゃんがら三振を奪うことは容易いけどバットに当たらないからダブルプレーはとれない。

昨日の初回がいい例。ソフトバンクは前川に回したくないから輝ちゃんのバットが当たるところに投げたらヒット。三振しても一二塁だったから、どちらにしても先制点は取れたとのこと。

今後だが、知能がない天才打者輝ちゃんは阪神タイガースにいても覚醒できない。新庄監督のままなら、日ハムにトレードで覚醒するかも。まあ、清宮みたいに覚醒しても努力を怠った今は普通の選手でしかないが(笑)

次は森下選手。去年成績は悪いがいいところでよく打ったので一面を飾ることが多かった。

これで本人が勘違いしたのか自分を超一流だと思い込んでしまった(笑)

森下は努力しない天才。つまりすぐに凡人になる。凡人は覚醒することがない。高く売れる今のうちにトレードに出してしまおう(笑)