岡田監督はよくこのメンバーで優勝したよね。

っていうのが私の正直な感想。

今年は絶不調だが、四番大山選手だって、去年の成績は打率.288ホームラン19本なんて他チームならせいぜい6番打者だよね(笑)

中○選手に至っては今年は三振だらけ(笑)

新婚の嫁がよっぽどの下げマン?って疑うくらい三振ばかり・・・・・・。

交流戦、オリックス戦でミエセス選手がレギュラーだけど、ミエセスさんてドアラや、つば九郎、トラッキーと同じマスコット枠じゃなかったっけ?

あのレベルの助っ人なんて見たこともない(笑)

関西風のノリの良さとやる気は認めるが、草野球レベルを1軍の試合に出すってあまりにもファンを馬鹿にしている。

佐藤輝さんは相変わらずブンブン丸。人間の脳みそ付いてるの?って疑うくらいワンバン空振りで三振(笑)

でも・・・・・・ファームで試合出したら、これから活躍するであろう若手の選手が輝病(肝心なところで三振、もしくはタイムリーエラー)になるのが怖い。


岡田監督!!!!

素人の提言です!!!

あのミートの上手い近本選手でさえ、4番に入れたら打てなくなった。輝ちゃんは何番を打っても三振ばかり・・・・・。

そうだ、輝ちゃんを4番に入れたらいい。阪神ファンは攻撃中、4番打者と輝ちゃんの打順になるとため息をついてしまうが、輝ちゃんを4番に入れることによって他の8人はまだ期待できる。

中野選手も下げマン嫁を貰ったと言われたくないだろうから多分夏以降は頑張ってくれるだろう(笑)

大山選手はリフレッシュして、気楽に5番、6番辺りを打たせると4回に1回くらいはヒットを打てると思う。

あとは大竹投手が先発の時は岩崎投手をベンチに入れない。これでだいぶ雰囲気変わると思いますがどうでしょう(笑)


最後にテーマに戻って・・・・・

点を取れないチームは見ててツマラナイ。

私は熱烈な阪神ファンだが、球場とかテレビで阪神戦を観たいと思わないもの(笑)

今年は日ハムが面白い。