解説者っていつも好きかって言う。

たかか6チームの順位予想すら当たらないのに(笑)


大山が去年のMVPクラス?うけるんだけど(大笑)

去年阪神タイガースが優勝できたのは岡田監督の2つの功績。ひとつは藤浪晋太郎を放出したこと。

天才、いや元天才か(笑)

扱いづらいよね。藤浪がいなくなったことで投手陣がやるべきことをきっちりするようになった。

もうひとつは四球とヒットを同等に扱うことにしたこと。今まで早打ちだった大山が『待て』を知ることになる(笑)どうせ打っても2割五分、これなら出塁率稼いだほうがよくない?ちょっと賢い大山は悟ったわけですね。天才佐藤輝ぼっちゃまは『そんなのかんけいね~~』てな感じで相変わらずボール球ブン回して三振製造機のままだけど。


去年からずっと思ってたんだけど岩崎投手って大竹投手のことが大嫌いなんだね。必ずと言っていいほど逆転されてる。


大した速い球もない、緩急の差が少ない、球種があまりない。抑えに回すほどの投手じゃないことはわかるけど・・・・・・

誰もいない・・・・・。

こんな事情で去年はよく優勝してくれました。

さすが岡田監督です。

だから高木さん、部外者は黙っててほしいな。あなたに能力があるなら監督やコーチのはなしがあるでしょ。ないってことは野球界から無能扱いされてるってこと(笑)

来年もし阪神タイガースが優勝するとしたら岡田監督で、佐藤輝を放出することかな。これてタイムリーエラーやノーアウト三塁、ワンアウト三塁時に三振する選手がいなくなる。森下選手も染まってるポイから一緒に放出でいいかな(笑)

腐った天才は悪影響しかないと理解してるのは岡田監督たけだもんね。