岸田改革はなぜ、裏金への課税と連座制をやらないかという記事が載っていました。

簡単じゃん(笑)

自民党の議員は殆どぬれ手の粟の金銭を授受してるから(笑)

岸田さんって小物じゃん。岸、池田、佐藤、田中角栄、森キロウ、安倍・・・・・

共通点は金を集めるためにはどんな悪どいこともするし権力で他者を平伏す。 

金と権力の亡者(笑)


小物で成功した総理は小泉・・・・・・

自民党が信用を失っている時に世論を味方につけたら総理になれるかも(笑)金儲け出来るかも(笑)

そこで彼は悪巧みを考えた。

官の顔色伺ってたら金持ちになれないし、窮屈な総理しかできない。そこで評判の悪い官をぶっ叩き(裏では尻尾振る官はなでなでしてたんだろうけどね(笑))財界の重鎮に美味しい餌を与えて金と票を貢がせた。

代表といえば平蔵ちゃん。あれは悪徳弁護士より酷いね。言葉巧みに非正規雇用を増やし経営者だけが儲かる仕組みをつくった。そして年金制度は100年は安泰ですっと言いながらたった30年で年金受給者の何割かは生活保護を受けなきゃ生きていけない時代をつくった。今は年金と生活保護を廃止してベーシックインカムを導入しろだって(笑)

どの口が言ってるのか不思議でしょうがない。

その路線を走ってるのが橋下であり、吉村なんだけど吉村は小物すぎるかな(笑)


これだけのことをしときながら、総選挙になったら自民党が圧勝なんだよね(笑)

馬鹿な老人が増えすぎたことと、消去法でいったら自民党が残っちゃう(笑)

泉さんは議員向きの人望はないけどご意見番として石丸市長のような気骨のある軸をしっかり持った議員が現れることを切に願います。


私ごとですが、年末にコロナとインフルに同時に愛されちゃいました(笑)

自宅待機で冷凍食品ばかり食べてるとかなり太ってしまい身体中むくんでしまいました(笑)左目は水が溜まってしまったらしく失明しちゃいました(笑)

暇だったのでデイトレでかなり儲けましたがどうやら長生きはできなさそうなので教祖になる夢は諦めました(笑)

ってことで久しぶりのラーメン。イオン久御山店のタカバシラーメン。

ここは店員のお行儀がとてもいい。コスパも最高。


このセット(ラーメン・ハーフチャーシュー・ハーフガバチョ・ご飯小)が1,090円。美味しい餃子を一人前追加しても1380円。本田圭佑じゃないけど2000円払ってでも通い続けたい(笑)


また太って医者に怒られそうだけど小汚い老害独居老人を自負してるから生き永らえたいなんて思っていないし預貯金と家はうちのニャンコを引き取ってくれる人に贈与することで話しついたし、あとは株だな(笑)