暴走モード突入!! | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ









あっ!!

っと言う間に12月ですねあせるあせる

イャ長音記号2長音記号2ガーン

早いこと早いことあせるあせる

ついひらめき電球この間の様に元旦早々から

ひばりヶ丘の二郎に並んだ事を思い出しますが

おそらくは!?

20代も後半に差し掛かった方々は

自分と同じ気持ちだと思われます?ガーン

師走のひととき時計

皆様は如何お過ごしでしょうかニコニコ

世の中が忙しかろうがあせるヒマだろうがぐぅぐぅ

いつもリサイクルマイペース

お気楽極楽!?

二郎初心者ですパーべーっだ!







さてさてあせるあせる







喉の腫れもひいてきて

やっとこさあせるあせる

固形物が食べられる様になった今ひらめき電球

出勤中の、ウップンを晴らすがごとくに

飛ばしてますよーチョキニコニコ

まずはひらめき電球

土曜日

この日はまだ夕方までは喉に異物感が残っていた為に

薬を飲む為に必要最小限の食事を採り

(ブルガリアヨーグルトと豆腐1丁)

薬の眠気を誘う効果も手伝い早い時間から爆弾ぐぅぐぅぐぅぐぅ....(20:00頃)

がっビックリマークΣ( ̄□ ̄)!

空腹に耐えられず23:00頃目お目覚めガーン

この時間に目覚めた事がリバウンドの始まりガーン

お目覚め時目

喉がカラカラだったのでポカリを一口キスマーク

アレショック!ショック!

今まで液体でも飲み込むのが辛かったのに???

すんなりと美味しい喉越しドキドキニコニコ

もしかしてひらめき電球

この状態ならグッド!

喰える!?にひひ

速攻DASH!DASH!着替えて向かった先は

勿論ビックリマークココ!!

二郎初心者の広く深く♪-20090906194835.jpg

ラーメン富士丸 西新井大師店

0:00ギリギリに到着DASH!DASH!

歩道に7人程並んでいたので

店内と合わせ10人ちょっとの並びでした

土曜日の夜では少ない方ですねニコニコ

とりあえずは食券を購入

一応ひらめき電球お医者様からは

味の濃い物、脂っこい物、刺激物(酒も含む)などは控えて下さいと言われているので

生ニンニクは自粛べーっだ!
(意味は有るのか?)

そうこうしている内に看板の電気が消えて

オイラが最後の客に

15分程でカウンターに

直ぐ助手さんからビール&おつまみ豚がドキドキニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090825181208.jpg

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1久しぶりの
(とは言っても1週間位かな?)

フジマル豚&ビールドキドキめっちゃ旨ですニコニコ

おつまみ豚には店長さんにお願いして

いつもデフォのニンニクを入れて貰っているのですが

豚、ニンニク、一味の組み合わせは最高ですニコニコ

皆様もフジマルでビールの時は是非ともお試し下さい。

一言いえば心良く対応してくれると思います。

続いてラーメンが(*´д`*)

店長さんから

「ラーメン少な目の方?」

最近の西新井では、いつもノーコールの

「そのままで」

ジャ長音記号1長音記号1ドキドキ

二郎初心者の広く深く♪-20090829191439.jpg

これですよビックリマークこれ!!

今年125杯目の西新井

豚の旨味と野菜と脂の甘味にカネシ醤油のしょっぱさ

フジマルでは液体アブラが少な目の西新井のスープは

それ程くどさを感じない

二郎系ではスッキリしたスープドキドキ

人それぞれに好みは有ると思いますが

二郎初心者的には

間違え無く二郎系NO1は西新井ですねドキドキ

いゃ長音記号1DASH!

本当に美味かったですドキドキ


さてさてあせるあせる










強制禁止二郎生活の反動は

いくら西新井が美味しくても

まだまだ治まらずに

翌日の日曜日は

勿論!!ココに走る人走る人走る人走る人

二郎初心者の広く深く♪-20090705120724.jpg

ラーメン二郎 松戸駅前店

3年程前から通い始めめた松戸店

ほぼ週①で通っていたのですが

今回は1ヶ月振りの松戸店

日曜日の昼時にしては少ない10人程の並びでラッキーでしたチョキ

でもシラー

並んでいる方々を見ると

女性の姿が多数

少々回転が悪く40分程でカウンターに着くと

助手の通称、松子さんが

「いつも通りで?」

おぉショック!ショック!

1ヶ月振りでも覚えていてくれたんだニコニコ

少し感動しながら

オイラ→「はい」

ちなみにひらめき電球いつものオーダーは

ニンニク多め野菜少な目麺カタメです

松子さんから笑顔で

「お待ちどうさまでした」

この時はカタメがオイラ1人だったので

他の方より早めに登場キラキラ

二郎初心者の広く深く♪-F1000453.jpg

「※カウンターに着いた時はかなり列が延びていたのでカメラは自粛↑カメラは以前の物です」

1ヶ月空けたので本格的冬仕様のスープは今年初めてかな?

あえてレンゲを使わずに

ドンブリから直接スープを一口キスマーク

んっ!?

去年の冬仕様よりトロミが少なく

サラッとした感じですね

ザルで細かくした背脂も少な目ですね

液体アブラは多めです。

これは、これで美味いですが

去年の冬仕様とは違う感じです

ブレなのか?それとも今年は

この感じでいくのかは不明ですが

まぁひらめき電球

スープだけじゃぁ無く

麺、豚とも安定して美味い松戸店ですし

建物こそ昭和の匂いがプンプンする古い感じですが

いつも掃除が行き届いた店内で

気持ち良く美味しい二郎が食べられる松戸店

週に1度は通うつもりなので

これからの楽しみが出来ましたねニコニコ




さてさてあせるあせる






勿論!!まだ終わりませんグッド!にひひ

昨日の月曜日は

西新井→松戸→っと来たら

当然!!ココでしょチョキしょぼん

二郎初心者の広く深く♪-20091130101624.jpg

ラーメン二郎 三田本店

平日の昼間に時間が有れば

二郎好きの人間としては

ココは外せませんよねグッド!

10:00ちょい過ぎに到着で並びは4人

いくら人気店でも平日のこの時間は

だいたいこの位ですね

まぁひらめき電球

逆に考えると?

この時間で店内満席で数人でも並んでいるのは凄いですよね。

タイミングが良かったみたいで

並び始め直ぐに食べ終えた人が店内から

前1人になった所で食券を購入

いつもの小豚→¥700です

二郎初心者の広く深く♪-20091130102257.jpg

今日のポジションはリフトの所

券売機側の1番奥の席

壁に背中をこすりつけながら

二郎ラーメンと格闘中の方々の後ろを通ってカウンターに

今日は並んでいる最中に大きさを聞かれなかったので

カウンター上段に食券を置いて

いつものヘタレ全開コール

「少な目カタメでお願いします」

すると助手さん

「13番さん少な目カタメです」

っと言いながら食券を横向きに

んっ!?

どうやら次ロットの様子ですね?

オイラの麺少な目のシワ寄せはどこに(笑)

それとも?

オヤジさんの得意技

「はい、少な目です」っと言いながらの

極々普通のラーメンを出されるのか Σ( ̄□ ̄)!

まっひらめき電球

三田本店ですからね~べーっだ!にひひ

そんなこんなしている内に

オヤジさん

「少な目カタメ上がりま長音記号2す」

助手さんから

「ニンニク入れますか?」

オイラ

「お願いします、後ヤサイ少な目」

オヤジさんの二郎の登場キラキラ

二郎初心者の広く深く♪-20091130102832.jpg

いかにもひらめき電球三田本店っぽい

アバウトな盛りガーン

豚はカメラだと1枚に見えますが

全部で6枚重なってました(笑)

改めて三田本店スゲーな!?

っとビックリマーク妙な所で関心しながら

豚を一口キスマーク

二郎初心者の広く深く♪-20091130103013.jpg

クゥーーーーーーーーーーーーっドキドキニコニコ

まさに!!キラキラネ申降臨キラキラ

松戸店のホロホロと崩れる様な豚も美味いですが

本店のプリッとした食感の豚は

他の追随を許さない感が有りますね

この豚だけも十二分に満足出来ますが

今日のスープは

非乳化のカネシが効いたスッキリスープ

甘いキャベツとの相性がバツグンですニコニコ

麺はカタメでお願いしましたが

まぁひらめき電球三田本店

オヤジさんがカタメと言えはカタメなんです

なにしろ!!

この方が二郎ラーメンの生みの親なんですからしょぼん

食べている最中もオヤジさんは

若い助手さとのトークで大盛り上がりニコニコ

独特のイーヒッヒにひひの笑い声も軽快で

味は当然ですが三田独特の雰囲気も大満足

オヤジさん助手さん

ご馳走でした m(_ _)m









さてさてあせるあせる

やっとこさあせる固形物が食べられるようになり

3連二郎を決めたのですが

まだまだ

出張で禁止二郎を強いられた

モヤモヤは消し飛んでますんしょぼん

今日も何処かの二郎に走る人走る人走る人


あっあせる

ちなみにひらめき電球

体重は...............

二郎初心者の広く深く♪-20091201113832.jpg

プラス2㎏ショック!ショック!ショック!

見なかった事にしますべーっだ!ガーン










でわまたパーニコニコ