富士丸 明治通り都電梶原店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










ここ数日の東京は

日中は暑いもののあせる晴れ

朝晩は秋の気配が

なんだか?夏がスッゴく短かったですねしょぼん

まぁひらめき電球まだまだ暑い日は有るでしょうが

今年もエアコン無しで熱中症で倒れる事なく

なんとかあせるあせる

生き長らえた二郎初心者ですチョキニコニコ









さてさてあせるあせる









小学校の工事も一段落して

お盆休みナシで働いたオイラチョキ

今日は1日お休みをいただいて

たまった洗濯物と格闘してからあせるあせる

クソ暑い中頑張って働いた¥

音符777音符キラキラでドブに捨てる行為を楽しんでからガーンしょぼん

向かった先はコチラ

二郎初心者の広く深く♪-20090824181227.jpg

「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」

開店の30分程前に到着して

15人程の並び

二郎の開店とは違い平日ですし限定でも無いので

まぁひらめき電球こんな位ですねしょぼん

とは言ってもあせる

雑誌やゲームなど暇つぶし出来る物を持参しなかったので悔やんでいるとショック!ショック!ショック!

なんと!!

ラーメン二郎 守谷店開店の時に自分の後ろに並んでいた方が偶然にも後ろにあせるあせるショック!
(必然かもガーン)

挨拶を交わして

しばしの二郎談義

なんとか、退屈を凌げましたニコニコ

そうこうしている内に開店の18:00に

しか長音記号2!!開かないしょぼん

ここいらへんも富士丸らしさを醸し出してますねガーン

時計確認しなかったのですが

10分程遅れてオープン音符

ぞろぞろと店内に走る人走る人

がっΣ( ̄□ ̄)!

店内を覗き込むと

カウンター6席に4人程座れる座敷が

ほとんど列が動きませんしょぼん

遠目に店内を目見ると

1ロット4杯かな?

新店長さんは本店で見掛ける方でした

本店の店主さんが見守る中頑張ってますニコニコ

多少あせる回転が遅いですがガーン

前に13人並んでいて

券売機の前に辿り着いたのは

30分後の18:40

梶原店は二郎のようなプラスチックの食券

二郎初心者の広く深く♪-20090824184125.jpg

二郎初心者の広く深く♪-20090824184202.jpg

料金は他の支店と同じ

ラーメン→¥750

豚増し →¥1000

他のトッピングメニューも一緒です

オープン初日のサービスで

二郎初心者の広く深く♪-20090824184134.jpg

今日は、このサービスが有ったからか?

券売機には生卵が無かったです?

明日以降はメニューに追加されると思います?

食券購入から更に10分程待ってカウンターに

助手さんに

「麺少な目で」相変わらずのヘタレ全開振りを発揮して出来上がりを待ちますニコニコ

店長さんの目の前の席でしたが


オペレーションがイマイチ?しょぼん

なかなかあせる麺を投入しません

先に豚を切り分けたり

無料トッピングのアブラを温めたりしてから

やっとこさ麺を投入しょぼん

まぁひらめき電球

開店初日ですからね~

馴れるまでは仕方ないですニコニコ

カウンターに着いてからも少々時間があったので

店内をキョロキョロと目

カメラは無いですが、以前は小料理屋だったのかな?

そんな感じの雰囲気ですね。

カウンターの調味料も各支店と一緒です。

ちなみにひらめき電球

板橋のショウガダレや

西新井の辛ネギなどのオリジナルメニューは無しでした

そんなこんなで開店から約1時間で

店長さんから

「少な目の方ニンニクは」

オイラ→「アブラだけ」

登場ですラーメンニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090824190631.jpg

かなりアップアップ

液体アブラが多目

西新井以外の富士丸のビジュアルですね

二郎初心者的には苦手な感じですしょぼん

ちなみにひらめき電球

トッピングのアブラは

すっかり忘れられましたが

貰っても使わなかったかもガーン

野菜はノーコールでは少な目な気がします?

まぁしょぼん

ヘタレの自分には問題ない量です

ちなみにひらめき電球

隣の方は野菜増ししてましたが

かなりの量がアップアップショック!

麺は富士丸各店共通なのでカメラナシですが

デフォルトだと柔らかいですね

富士丸独特のゴアゴア感がなくなってますしょぼん

豚はひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20090824191059.jpg

このサイズが2枚

残念ながらパサついていましたしょぼん

スープはあせるあせる

二郎初心者の広く深く♪-20090824190716.jpg

カメラだと分かりづらいですが

表面の液体アブラの層が1㎝近く有り

とても飲む気にはなれなくてしょぼん

麺に絡んでくる感じでは

富士丸にしては薄味です。

まぁひらめき電球開店初日ですので

これからに期待ですねしょぼん

改めて西新井の味が自分の好みに合っているんだなと確認いたしましたニコニコ










でわまたパーニコニコ