久し振りに二郎以外を | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










8月の夏真っ盛りなのですが

まだリサイクル梅雨時のような

ぐずついた天気

涼しいので良いのですが

日照時間の少なさで農作物をはじめ

ビールやアイスの売り上げも下がったりと

色々な所に影響が出ているみたいですねしょぼん

まっパー

そんな中あせるオイラも日本経済を救うべくグッド!しょぼん

ビールの売り上げには人一倍還元している

二郎初心者ですパーニコニコ










さてさてあせるあせる









前の日記の続きを

三田本店で食べてから11時間時計

イイ感じでお腹が空いたので

いつものリサイクル

フジマル西新井大師店に走る人走る人走る人

がっあせるビックリマークΣ( ̄□ ̄)!

店の前には10人程の行列がしょぼん

地元の利点で

普段は空いている時間帯を狙って行っているので

ココでは並ぶ事がほぼナシチョキ

これが定休日前の日曜日なら意地でも並んで食べるのですが

今日は(金曜日の夜)昼間に三田本店で食べたので

意外にあっけなくスルー出来ました

そんな訳で数日前に気がついた新店

二郎初心者の広く深く♪-20090731220256.jpg

「めん処 すず吉」に走る人走る人

確か?以前も別のラーメン屋だったのですが知らないうちに変わってました

初めて前を通った時は店内ほぼ満席だったのですが

今日は店内0人あせる

少々不安になりながらも店内に

券売機で食券を購入して

奥ゆかしく壁際の端っこの席に

MENUはこんな感じ

二郎初心者の広く深く♪-20090731215901.jpg


二郎初心者の広く深く♪-20090731215911.jpg

とりあえずはMENUの1番上の豚骨ラーメンを¥650です

店内は10人位のカウンターとテーブル席が3卓

看板には自家製麺っと書いて有るので

二郎初心者の広く深く♪-20090731220307.jpg

どんな麺か楽しみですニコニコ

食券を取りに来た方1人で営業しているのかと思っていたら

奥からもう1人出て来ましたガーン

やる気有るのかよビックリマークプンプンっと思いつつも

まぁひらめき電球仕込みでもしているのだろうと勝手に解釈して出来上がりを待つ事に

意外に茹で時間は短く5分と待たないで登場ラーメン

二郎初心者の広く深く♪-20090731215252.jpg

見た目は普通の豚骨醤油ラーメンですね

まずはスープを

二郎初心者の広く深く♪-20090731215416.jpg

見た目よりアッサリしていて

豚骨の出汁も薄目ですね~しょぼん

そしてあせるやたらと塩っ辛いショック!

長音記号2もイマイチの気が...

続いて麺を

二郎初心者の広く深く♪-20090731215355.jpg

細目のストレート麺

少し芯が残したような茹で加減は

博多ラーメンみたいな感じですね

このタイプの麺はもっと固茹でのボキボキ感が欲しいですが

まぁひらめき電球普通は、こんなもんですねニコニコ

ちなみにひらめき電球

オイラは博多ラーメンは「バリカタ」が基準で

替え玉は「ハリガネ」にする事が多いです

チャーシューはひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20090731215333.jpg

バラ肉の角煮の小さなのが1つ

甘味の強い味付けでラーメンの具としては?

MENUの角煮丼は美味いかもですねニコニコ

半分位食べた所でカウンターに置いて有る

焦がしニンニクを投入

二郎初心者の広く深く♪-20090731215304.jpg

おぉあせるショック!ショック!

かなりアップアップイイ感じにニコニコ

オススメですグッド!ニコニコ

ちなみにひらめき電球

カウンターには無かったですが

おろしニンニクも有るらしいのでお好きな方は


っとあせるまぁひらめき電球

ラーメンは、あまり良い事を書いてナイのですが

全体的には、キライじゃぁ無い味なのですがニコニコ

自分が食べてる間は

従業員2人とも厨房の奥に

ホールで1人淋しく食べてましたガーン

まぁあせる

ジロジロと見ていられるのも嫌ですが

店内に誰もいないのもガーン

やる気が有るの!?って感じでしたねしょぼん



その反動からか!?

昨日、今日とフジマル2連チャンガーン

二郎初心者の広く深く♪-20090801184101.jpg

二郎初心者の広く深く♪-20090802194052.jpg

二郎初心者の広く深く♪-20090707183230.jpg

改めて西新井の美味さを確認しましたニコニコ


ちなみにひらめき電球

めん処 すず吉は

足立区 西新井 5-5-2です。












でわまたパーニコニコ