ラーメン フジマル初心者店? つけ麺 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

枯れ長音記号1葉散長音記号1る 白長音記号1長音記号1音符

テラスの午後3時長音記号1長音記号1音符

じぃっーと長音記号1見つめて長音記号1長音記号1音符

欲しい長音記号1のよ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

特別の愛で長音記号1長音記号1震えて欲しい長音記号1長音記号1長音記号1音符

41歳の春だから長音記号2長音記号2長音記号2

元祖晴れ天才バカボンのパパ--------

だかーら長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1音符

冷たい目で見な長音記号1いで長音記号1長音記号1長音記号1音符音符ニコニコ







長音記号2もですパーニコニコ

本日ひらめき電球晴れてバカボンパパと

同い年の41歳になれた

二郎初心者ですパーニコニコ









いゃーぁあせるあせる

暑いですね長音記号1長音記号1ガーン

東京地方も数日前に梅雨明けして晴れ

いきなりあせる夏本番の天気あせるあせる

外仕事のオイラには辛い季節しょぼん

しかもあせるあせる

家に帰っても数年前からエアコンは故障中

毎日リサイクル汗だくでぐぅぐぅぐぅぐぅしているのですが

一向に体重が減らないのは

やっぱりひらめき電球

仕事の帰り道に有るココをスルー出来ない

二郎初心者の広く深く♪-20090408194321.jpg

豆腐よりも柔らかいと思われる

自分の意思の弱さの他に何者でもナイのですがガーン

流石に毎日リサイクル

熱いラーメンを食べるのはガーン

二郎初心者の広く深く♪-20090707183230.jpg

って長音記号2な訳でひらめき電球

店長サンにお願いして

フジマルラーメンのお持ち帰りを

ひらめき電球

二郎初心者の広く深く♪-20090715185627.jpg

スープ&醤油ダレ

二郎初心者の広く深く♪-20090715185532.jpg

ラブラブニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090715185904.jpg

生ニンニク

二郎初心者の広く深く♪-20090715185740.jpg

自宅でツケフジマルにチョキニコニコ

茹で時間を聞くのを忘れてしまったのですが

まぁ。適当に固さを確かめながら

二郎初心者の広く深く♪-20090715195118.jpg

水で〆事を配慮して普通の茹で加減より柔らかめに

二郎初心者の広く深く♪-20090715195458.jpg

5~6分で完成キラキラ

二郎初心者の広く深く♪-20090715195808.jpg

あっあせる

めんどくさいので野菜は無しですガーン

がっビックリマーク

一応、色々試してみようと思い

二郎初心者の広く深く♪-20090715194306.jpg

二郎初心者の広く深く♪-20090715194319.jpg

ラー油と酢

魚粉が近所のスーパーで売ってなかったので

二郎初心者の広く深く♪-20090716013937.jpg

二郎初心者の広く深く♪-20090715194238.jpg

粉末のカツオダシと鰹節を用意チョキ

さてさて?

早速DASH!DASH!

麺を

二郎初心者の広く深く♪-20090715195849.jpg

チッと茹で過ぎたかな?

フジマル独特のゴアゴアした食感は薄れてしまいましたが

水で〆た麺はコシが増して

もちもちの食感ドキドキ

うっビックリマーク美味い!!

美味すぎドキドキニコニコ

あまりの美味さに、ツケダレのカメラを撮るのを忘れたのですがガーン

二郎初心者の広く深く♪-20090715200604.jpg

今日のスープは西新井にしては珍しく

液体アブラが多目だったので

丁寧にスプーンで取り除いてアブラ少な目にして

通常のスープでは、ツケ麺には

やっぱり薄いので、醤油ダレをプラスしながら

うんうん (゚_゚)(。_。)

想像以上の美味さですグッド!

さらにアップアップ

鰹節とカツオダシを麺にのせて

醤油ダレを少々汗

二郎初心者の広く深く♪-20090715200143.jpg

来た----------------パンチ!ニコニコニコニコニコニコ

(織田裕二風)

これは相当美味いっすあせるあせる

茹でる前の状態で400㌘茹でたのですが

半分以上は、この食べ方でニコニコ

ちなみにひらめき電球

酢とラー油は最後に少し試してみたのですが

いらないですねガーン

多分?400㌘だと

「チョイ増し」よりチッと少ない量だと思うのですが

あっビックリマークっと言う間に完食空ラーメン

ツケ麺だと、あっさりと食べられるのですねニコニコ

まだ麺が余っているので

次は、汁ナシに挑戦しますチョキニコニコ













でわまたパーニコニコ