完全復活!小岩店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










もうあせる

3月は目の前だというのに

今日の東京地方は朝から雪雪

寒い1日でしたショック!

皆様はひらめき電球いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ

そんな

誰もが朝

家を出たく無い日

大手を振って休めるオイラチョキにひひ

今日だけは、今の仕事について

心の底から良かったっと思う

二郎初心者ですパーニコニコ










さてさてあせるあせる









午前中は愛しの布団クンとLOVE×②でしたが

雨雨が降ろうが

雪雪が降ろうがあせる

お腹は空く訳でありましてガーン

泣く泣く愛しの布団クンとお別れして

餓死寸前の体で向かった先はコチラ走る人走る人走る人

二郎初心者の広く深く♪-20090227125737.jpg

「ラーメン二郎 小岩店」

今年は初訪です


カネシ醤油が効いていて

当然!

豚の旨味も十二分に出ているスープが安定して食べられる店舗として

二郎初心者的にはしょぼん

これぞビックリマーク二郎!!キラキラ

って感じで通ってましたが

最後に行った時は

ただ!Σ( ̄□ ̄)!

ひたすらあせるあせる

しょっぱいダケのスープの二郎を食べさせられて

暫くの間、様子を見ていたのですが

ニンニク掲示板などの情報で

「以前の美味い小岩に戻ってきた」との

ウワサを耳のする事が多くなったので

約4ヵ月振りかな?

サラリーマンさんの昼休みが終わる

13:00位に到着DASH!

5~6人の並びでした。

やっぱりあせるあせる

今日の様な天候では並びは少ないですねニコニコ

10分ほどで店内に

豚ダブルが最初からMENUに無い小岩店

今日も小豚の食券です

二郎初心者の広く深く♪-20090227130635.jpg

何時も寡黙に仕事をこなす

若い店主さんの目の前の席にイス

悪く言えば暗いですガーン

まっパーしょぼん

「ラーメン二郎」って店は

丁寧な接客を求める店では無いと思っているので

全然あせる気にならないレベルですニコニコ

普通に

「いらっしゃいませ」


「ありがとうございます」

の言葉は有りますから

まっパーしょぼん

二郎でも、それすら出来ない

某店舗の様に常識外れの接客をする店舗は有りますがねむかっ


少々あせる

話は外れましたが

カウンターに着いてから

10分程で助手さんから

「小豚の方ニンニク入れますか?」

小岩店は、「マシマシ」や「ダブル」などはスルーされる店舗ガーン

一応?

「ニンニク多め野菜少な目アブラ」

二郎初心者の広く深く♪-20090227131639.jpg

神保町店では、確実にスルーされるショック!

野菜少な目は通りましたが

ニンニク多めは微妙ですねガーン

まっパー

兎にも角にも今日ひらめき電球

小岩店に来たのはスープです!!

二郎初心者の広く深く♪-20090227131935.jpg


クゥ---------------っドキドキニコニコ

コレ!!

コレですよあせるあせるあせるニコニコ

乳化させない

カネシ醤油の美味さで喰わせるスープ!!

この味わいは、二郎初心者的には

二郎の王道キラキラ

ツボにハマった!!

三田本店には、かなわないですが

何しろブレが激しい三田本店ガーン

コレぞ二郎!!ニコニコ

蒸せかえる様な適度な、しょっぱさ

アブラの仄かな甘味

完璧に以前の小岩店の美味さですねドキドキニコニコ

スープの美味さだけでも十二分に満足ですがニコニコ

豚もキラキラ

二郎初心者の広く深く♪-20090227131926.jpg

湯気で見づらいかもですが

厚切りで、腕肉独特の繊維質の

シーチキンや蟹カマみたいな感じですが

その筋1本1本がプリプリしていて

味の染み具合も文句なしの美味さドキドキニコニコ

完全復活ですねグッド!ニコニコ


店主さん、助手さん

ご馳走様でした m(_ _)m

またリサイクルオイラの小岩通いが始まりですねにひひ












でわまたパーニコニコ