出張前の悪あがき(--;) | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










街は、クリスマスムード一色ですね。

まぁひらめき電球

それと同時に師走の忙しい時期でもありますが

皆様はひらめき電球どの様にお過ごしでしょうかニコニコ

盆暮れ正月、ましてやあせる

クリスマスなんて関係なく

二郎ラーメンと酒ビールお酒があれば幸せに暮らせる音符

お気楽極楽な二郎初心者ですパーべーっだ!にひひ











さてさてあせるあせる










そんなひらめき電球

のーてんきな台風オイラを

地獄の底に落とす様な出張ショック!

先週の日曜日に二郎喰いたくて帰って来たのですが車長音記号2DASH!

その後、天候不良の為に

こちらに居たのですが

再度リサイクル月曜日から軽井沢にしょぼん

ちょいと工期が遅れている為に

年内に帰って来られるかも難しい状況にしょぼん

そんな訳で今週は

出張前の食い溜め週間ひらめき電球

って事で

日曜日に引き続き

水曜日は再度

松戸店

二郎初心者の広く深く♪-20081214191608.jpg

何度食べても安定して美味いです。



そしてひらめき電球

木曜日は

なんとあせるあせるあせる


12月初の西新井に

西新井に通い始めてから

約2年

初めて2週間以上空けました

助手さんにも

「久し振りですね」

っとひらめき電球

声を掛けられてしまいましたガーン

二郎初心者の広く深く♪-20081218210648.jpg

約20日振りの西新井ラーメン

某掲示板では

味が落ちたとか

薄いとか?

書かれてましたが

そんな事は無いと思いますね

たま長音記号2ひらめき電球

醤油ダレが少なく薄い時が有りますが

カウンターのカネシと

トッピングのアブラで調整出来る範囲ですしょぼん

がっひらめき電球

久し振りに行ったら

メニューにメンマが追加されてました

まぁひらめき電球オイラは、別に好きでは無いので

頼む事は無いと思いますね。

それとあせるあせるもう一つひらめき電球

豚の肉質が変わったみたいです。

二郎初心者の広く深く♪-20081218211011.jpg

関内みたいな巻き豚になってましたニコニコ

ただダウンダウンしょぼん

今回の物は、チッと茹で過ぎかな?

かなりアップアップ歯ごたえが有りましたねガーン

多分?変わったばかりで

店長さんも

試行錯誤中だと思います?

カメラは無いですが

おつまみの豚は、

とってもドキドキ柔らかく煮込まれてましたニコニコ



そしてひらめき電球昨日、金曜日は

ラーメン二郎 環七一之江店

二郎初心者の広く深く♪-20081219173639.jpg

小豚汁ナシですドキドキ

カネシ醤油をダイレクトに感じる

一之江店の汁ナシドキドキ

カネシ中毒症の方には

コレ以上の処方箋はナイと思います(笑)

それにビックリマーク

一之江店は、他の二郎が営業していない時にも

営業してくれる

オイラの様な中毒者には

有り難い店舗

年内は27日の昼間の営業までで

年明けはひらめき電球

5日から営業してくれますニコニコ



そして本日は

ラーメン二郎 神田神保町店

12:50の到着でDASH!DASH!

靖国通りの角まで並んでましたガーン

寒い日なら確実に諦めてましたが

比較的に暖かかった今日は

缶ビールを2本持参して挑んだしべーっだ!にひひ

何よりあせる

自分の直ぐ後ろに並んで居た

大学生の2組の話が

聞きたく無くても

嫌でも聞こえるデカい声で

呆れる程の

お馬鹿なお話しガーン

まぁひらめき電球ガーン

楽しませてくれたし

オイラが並んでいる最中にガマン出来なく成り

トイレに行く時も声掛けたら

気持ちよく

「大丈夫ですよ!行って来て下さいニコニコ

近頃の若い物の中々どうして捨てた物じゃぁ無いってひらめき電球思いましたニコニコ

気持ちの優しい子ですね

テレビCMで有りましたねニコニコ

「ワンパクでも良いビックリマークたくましく育って欲しい」

多分!?

自分と同世代以上の方は知って居ますよねニコニコ

キラキラ素敵キラキラなCMコピーですニコニコ

まぁひらめき電球

そんな事が有りながらも

並び始めてから

1時間40分

最近あせる激ヤセの店主さんから

「小豚少な目の方?」


オイラ

「ニンニク多めヤサイ少な目」


失礼かとはひらめき電球思いますがガーン

見た目とは違ったイメージの

神保町店の店主さん

トッピングコールを復唱しながら

丁寧で繊細な盛り付けです

長い時間並んで

お出ましですドキドキニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20081220142837.jpg

神保町店の少な目って!?ショック!

これからはひらめき電球

「ヤサイ半分」ですねガーン

多分ですが?

神保町店の店主さんは

以前は、何処かの二郎の常連だったのかと?

たま~にしか

食べない神保町店ですが

常連さんには、体育会系の学生さんが多いみたいなので?

自分勝手な想像ですが?

神保町の店主さんは

何処かの二郎での二郎ラーメン

「大豚ダブル麺増し」で

トッピングコールは当然!!

「全部マシマシ!!

恐らくは?
「もう一度カメラを」

二郎初心者の広く深く♪-20081220142837.jpg

店主さんは自分基準の少な目の盛りなんだと思いますガーン

初めて神保町店に来られる方で

ヤサイ少な目コールの方は

神保町店では「半分」をオススメします。


っとあせるまぁひらめき電球

前置きが長く成りましたが

肝心なあせるお味はニコニコ

前回の開店直後とは違い

乳化が進んだ

濃厚な味わいで

デフォルトでもカラメのスープは

激ウマ!!ドキドキニコニコ

以前から思っていたのですが

神保町店は、

開店直後と閉店間際だと味に違いが有るみたいですね?

メッタに行かない神保町店ですが

少なくとも10杯は食べていると思いますが?

一度もスープに水や

サブの寸胴からスープを(サブの寸胴なんて有ったかな?)

注ぎ足したのを見た事が無いので

これは、二郎初心者の個人的な考えですが

小岩店の様な

カネシの効いたスープが好きな方は開店直後に

よ~く煮込まれた乳化した

多摩系スープが好きな方は

死刑宣告覚悟で閉店間際がオススメですね。



今週は、4件の二郎系を食べましたが

何処の店舗も大満足でしたドキドキニコニコ

もしかしたらひらめき電球

明日が今年の二郎の食べ納めに成るかもですしょぼん

今夜はひらめき電球

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1しだけビール控えめにして

明日の二郎に備えたいと思いますべーっだ!にひひ

まるであせる

冬眠前の熊ですね(爆)

シッカリと

出張前にカネシとアブラを蓄えて来ますチョキにひひ
















でわまたパーニコニコ