ラーメン二郎 環七一之江店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










今日の東京地方は

秋晴れ晴れ気持ちいい天気

そんな自分も昨夜はビール控えて

今朝は清々しい気分で

お目覚め目ニコニコ

皆様はひらめき電球どの様にお過ごしでしょうかニコニコ

あまりの気持ち良さに思わず

朝からビールを飲んでしまった

二郎初心者ですパーべーっだ!










さてさてあせるあせる









昨日は、松戸店に振られてハートブレイクしょぼん

悲しい思いをしましたが



当然!!

1度入った二郎モード

諦められる訳もなくしょぼん

夕方まで我慢して

皆様の予想通りにココに



フジマル西新井大師店

今年76杯目ですニコニコ

いつもの様にビールと生ニンニクのセットドキドキ





※最近ココではカメラ撮って無いので以前のカメラです。

何杯食べても美味い西新井ですが

昨日は腹減ってたので

久しぶりに麺の量を普通で食べたのですがあせるあせる

後半苦しかったですガーン

これからはひらめき電球

ビールとセットの時は少な目が

デフォルトになりそうですねガーン

まぁしょぼん

ビジュアルにカメラこだわって

無理して食べても本末転倒

美味しく食べられる量が1番ですからニコニコ

ちなみにひらめき電球

カメラは野菜も少な目になってますので

西新井は野菜が少ないと勘違いしないで下さいしょぼん


そしてひらめき電球

今日は日曜日

松戸店は連休中なので

久しぶりにあせるあせる

「ラーメン二郎 環七一之江店」に



歩道が狭いのでテントの内側からカメラ

約2ヵ月振りの一之江店

開店時間の20分前

10:40に到着したのですが

一之江店は、土曜と日曜日は

いつもフライングスタートあせるあせる

既に食べ終えて満足げに

お店から出てくる方もチラホラ

今日は、かなりアップアップ早く開店したみたいです?

自分が経験した中では

10:15が最速でしたあせるあせる

当然ですが早く開店した分

土日は麺切れ終了も早まるので

土日に行くつもりの方は

早めに行く事をオススメ致しますニコニコ

自分は日曜日の夕方の営業で

18:45で死刑宣告を受けた事がありますしょぼん
(営業時間は21:00まで)

さてさてあせるあせる




話はそれましたが

到着時7人並んでました

皆様フライングスタートは心得ている様子ですね

タイミングが良かったみたいで

店内から食べ終えた方がゾロゾロと

直ぐ行列の先頭にあせるあせる

ココで助手さんから大きさの確認

「大ですか?小ですか?」

オイラ

「小汁ナシカタメで」


ココでひらめき電球久しぶりに

ローカルルール講座メモしょぼん

って長音記号1ひらめき電球

一之江店は、そんなに細かなルールは無いのですが

まずは、並び方です

普段はお店を正面に見て

左の方向に並ぶのですが

行列が長く成った時は

先頭から4~5人の方は右側に並びます

まぁひらめき電球コレは助手さんが誘導してくれますので素直に従って下さいしょぼん

そしてひらめき電球

大きさの確認の時は

大小とカタメは当然ひらめき電球他の二郎と一緒ですが

一之江店では、

汁ナシを食べる時には

大きさ確認の時に助手さんに告げて下さい

一之江店も回転を良くする為に

某店舗程では無いですが

※見込みで麺を茹で始めてますので

「見込みとは?」
今食べている人が、この位で食べ終わるだろうと
店主さんが予測してカウンターで待つ時間を短縮してます。

っとひらめき電球一之江店のローカルルールは
この位ですかな。

あせるコレは以前にもメモ書いたと思いますが

汁ナシの食券は大小の2種類しか

券売機に無いので

豚増しは現金で対応してくれます

あっひらめき電球生卵も現金です。

食券と一緒にカウンターに着いた時に置いて下さい




そんではあせるあせる

また元に戻して

並び始めてから10分程でカウンターにイス

食券と現金¥200を置いて

貧乏人のささやかな贅沢ニコニコ

「豚と生卵2つで」



ちなみにひらめき電球生卵は¥50で

豚は¥100

豚ダブルは¥200です


1~2分で

「小汁ナシカタメの方」

一之江店はMENUで確認ですね

「ニンニクダブルアブラカラメ」

今回は魚粉はナシ

二郎初心者的にはしょぼん

生卵と同時にトッピングすると

味が、とっちらかる様な気が!?

魚粉単体だと美味いのですがニコニコ

約2ヵ月振りの一之江汁ナシ!!ドキドキニコニコ



2つのうち1つを野菜に窪みを作って汗

本当は野菜を押しのけて

麺の上に直接乗せた方がグッド!なんですが

チッとあせるビジュアルに

こだわって見ましたチョキにひひ

美味そうでしょドキドキニコニコニコニコニコニコ

キャベツ比率の高い一之江店

唯一ビックリマーク野菜マシしたい二郎ですが

まぁひらめき電球デフォルトでも

自分には十分満足出来る量ですニコニコ

さてあせる

美しいビジュアルもココまで

早速DASH!DASH!マゼマゼリサイクルリサイクル


カラメのタレに生卵の甘味が絡んで美味いですドキドキ

「ゴメンナサイ麺のカメラ忘れました」

野菜も同様です

カラメのタレでキャベツの甘さが引き立ちますニコニコ

キャベツ大好き人間のオイラには

どこかで聞いた様な言葉ですが

キャベツを1番美味しく食べられるのは

一之江の汁ナシだと思いますグッド!

そしてひらめき電球ビックリマーク



コレも、いつも書いている気がするのですがガーン


トロける様な柔らかさではナイですが

パサつく事無くプリッとした

少し歯ごたえを残した食感ドキドキ

そのままでもひらめき電球

カネシに浸してもひらめき電球

カメラのすき焼き風にしてもひらめき電球

とにかくあせる美味いですグッド!ニコニコ

1度で良いので

この豚をツマミにビールが飲みたいです
(*´д`*)

あれよあれよと言う間に完食


今日も大満足の1杯ドキドキ

店主さん助手さん

ご馳走様でした m(_ _)m

また食べに行きます。












さてさてあせるあせる


明日はジロリアンにとっては

選択種が非常に少ない

祝日の月曜日しょぼん

何処の二郎に行きますかねニコニコ












でわまたパーニコニコ