ラーメン二郎 三田本店 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










今日は蒸し暑いですね長音記号1しょぼん

皆様はどの様にお過ごしでしょうかニコニコ

自宅のエアコンが壊れているために

涼しいパチ屋に避難あせる

余計に熱く成って

蒸し暑い自宅に早々帰って来た

二郎初心者ですしょぼんしょぼんしょぼん

エアコン買えたよガーン









さてさてあせるあせる








今日は6月の〆ですねひらめき電球


早くも1年が半分終わってしまいましたがあせるあせる



今朝は雨の為にお休み


そんな訳でしょぼん

2008年上半期最後の二郎はひらめき電球

(チッと大袈裟かなにひひ)

ラーメン二郎 三田本店



密かに1番乗りを狙って早めに

家を出だのですが走る人走る人走る人

9:10に到着DASH!DASH!

既に3人並んでましたガーン

やっぱりあせる9:00前じゃぁ無いと

1番乗りは無理ですねニコニコ

10:00の開店ですが

最近は9:30には開けているみたいなので。

今日も9:20にシャッターが

ハャっあせるあせるショック!

今日の助手さんは通称

「リリーさん」

小岩店と一之江店を掛け持ちしてた方です

4人目なのでファーストかなっと思っていたのですが

「カタメでお願いしま長音記号1す」っと

1人前の人と同じに縦に食券を置くと

「しばらくお待ち下さい」

食券を横向に直されて

セカンドロットでした。

まぁひらめき電球

オヤジさんの仕事っぷりが見られるのでOKですニコニコ

今日のポジションは

4番

トイレ側の角から2番目

カネシが目の前に有る場所

カネシに漬けてある豚がメッチャ美味そうニコニコ


そんな事を考えていると

ファーストロットの二郎が

お出ましニコニコ

ここで、チッと隣の二郎をチラ見目

今日のスープは液体アブラの層が

少な目で色が薄そうです?

カラメも有りかな~?とか思っている内に

オヤジさんの

「小豚カタメ先に出ま長音記号2す」

すかさず、リリーさん

「ニンニク入れますか?」

「多めに入れて下さい」

すっかりあせるカラメに事は忘れてしまいましたが

やっぱりひらめき電球本店ではニンニクのみで

オヤジさんのオリジナルを食べなくてはビックリマークしょぼん

っとひらめき電球一人で納得しながら

オヤジさん自ら

思いっきりあせるドンブリに親指を突っ込んでガーン

「ハイ!小豚カタメお待ちどうさま」




今日も豪快なビジュアルですニコニコ

豚も適度の脂身が混ざっている

ジューシードキドキニコニコな肉質のが5枚に

端豚が1つニコニコ



ちなみにひらめき電球5枚の内

4枚は完全切れてませんでしたガーン

まぁひらめき電球本店ですからねべーっだ!ニコニコ

全然OKですグッド!にひひ


それにしても、本店の当たり豚の時は

本当に美味いですドキドキ

他の二郎と部位が違うのかな?

そこいらへんの事は良く分からないので

詳しくは書け無いですが?

何かが違う気がしますしょぼん

そしてひらめき電球

スープは見た目の通り薄目でしたしょぼん

休み明けの早い時間だからか?

カラメにすれば良かったあせるあせる

っとひらめき電球少々後悔しながらも

同ロットに少な目と半分の方が1人づつ

なかなかあせる無くならない麺と格闘しながら

(絶対に普通の小の量じゃぁナイ!)

なんとかあせるあせる完食DASH!DASH!


ご馳走様でした m(_ _)m


それにしてもひらめき電球

三田本店ビックリマーク

やっぱり、イイですニコニコ

なんて言うか?


雰囲気が良いですニコニコ


他の飲食店では考えられない

アバウトさガーン

普通?店内にハトが平気な顔して歩いてたり

スープの寸胴をかき回す棒が

当たり前に床に置いてあったりガーン

それでいてひらめき電球

細かい事はシッカリとしている所も

オヤジさんは、必ず

助手さんから聞いたトッピングを

自分で声に出して復唱しながら

作業をおこなってますし。

麺カタメの人には、

必ず「カタメの方先の出ます」

っとひらめき電球順番が替わってしまう事を

ちゃんと、伝えていますししょぼん


ひらめき電球

歴史を感じますねニコニコ


特に感じるのは

ドンブリにカネシを入れる為の

スプーン?お玉?

カキ氷のシロップをかけるような小さな物で

多分?何年も使っているので杖が折れてしまったのでしょう?

割り箸と輪ゴムを駆使して

直して使っていますガーン

多分ひらめき電球あの大きさじゃぁナイと

オヤジさんは二郎を作れないっと思いますニコニコ

まぁ?毎回リサイクル何杯っと決めているとは思えないですが?べーっだ!

本店に行った時は注目して下さい!


まっパーしょぼん


今日も大満足の

三田本店の二郎でしたニコニコ









でわまたパーニコニコ