中華そば 椿 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ









関東地方は梅雨の真っ只中あせるあせる

皆様は、どの様にお過ごしでしょうか!?

今日は仕事が早めに終わり

19:30現在時計

飯も食ったしラーメン

風呂も入ったし温泉

後は寝るだけの二郎初心者ですが!!
Σ( ̄□ ̄)!




タバコを買い忘れてしまいガーン

ひらめき電球

雨中雨買いに行くか走る人走る人

残り少ないタバコでガマンするか?


真剣に悩んでいる二郎初心者ですパーしょぼん










さてさてあせる




久しぶりのブログ更新ですが

6/9現在

二郎系は4杯ラーメン


松戸→2杯


西新井→2杯と自分では

控えている?つもりですガーン



セッカク早めに仕事が終わったのにチョキ

悲しいかな、今日は月曜日

松戸も西新井も定休日しょぼん

それならばひらめき電球比較的アクセスの良い

桜台にと思ったのですが臨休ガーン


ってなビックリマーク訳でひらめき電球

今日は二郎系は素直に諦めて

一時期ハマってた西新井の

「中華そば 椿」に走る人走る人走る人



ココは、まだ二郎系のラーメンにハマる前に

ちょくちょくと通っていたお店ですが

最近は行列が出来る人気店となって

二郎系とは違い?

家族連れなどが多く回転が悪いので

最近はご無沙汰でした。

今日も帰り道なので並んでなければ

食べよう位の気持ちでお店の前に

開店直後の様で?

10席位有るカウンターと

4人掛けのテーブル席に

まだ空席が少し有る状態あせる

ラッキーでしたチョキニコニコ

券売機で

中華そば→¥700と


チャーシュートッピング→¥250を購入

奥ゆかしくカウンターの1番隅っこの席にイス


店内を見まわすと

6/5から期間限定で

「塩油そば」が販売中でした

普通ブログを書いている人なら

限定を食べるのが普通だよな長音記号1っとひらめき電球

「自分のいい加減さが浮き彫りにガーン


それに以前とは店員さんの顔ぶれが全然違っていて

少々不安でしたがガーン

まぁひらめき電球相変わらずのボケ面でラーメン出来上がりを待ちます。


5.6分位かな?

若いバイトの女の子が

「お待ちどう様でした」




二郎の様な迫力には欠けますが

見るからに濃厚そうなスープは

豚と魚のWスープで少々トロ味が付いた

ドロッとした感じで味も

二郎系でしょっぱいのは慣れているのですが

カナリアップアップしょっぱい濃いスープです


麺は二郎と同様に太麺ですが

ツルツルの舌触りで

プルッと噛み切れる感じで腰が強いです。



なんでも。タピオカだったかな?

麺に練り込んで有るらしいのですが

それほど繊細な味覚無い自分には

分かりませんですガーン


ツルツルプッツンモグモグモチモチ

まぁひらめき電球こんな感じかなべーっだ!

そしてひらめき電球チャーシューはニコニコ



この位の厚みで



箸で持ち上げると崩れてしまう程

柔らかく煮込んである

バラ肉はチャーシューって言うより

角煮ですね

ラーメンの具にしてしまうのは

勿体ない位に完成された一品ですニコニコ


実際にこの角煮は、バラ肉ブロック1本
(500g位)

¥1500で販売してます

めっちゃ美味いですよドキドキ

今回はビールを飲み過ぎそうなので自粛しましたガーン


自分の中では、こんな感じのWスープでは

ココが一番好きですドキドキニコニコ

ちなみにひらめき電球最初にスープが、しょっぱいと書きましたが

麺を食べている時は

丁度イイ塩梅ですニコニコ

だけどひらめき電球最後にスープを飲む時には

ヤッパリ濃いので、カウンターに置いてある

つけ麺様のスープ割りを少し入れて

自分好みに出来ますのでバッチリですチョキニコニコ

ラーメン、つけ麺とも

オススメのお店ですグッド!

場所は

東武伊勢崎線 西新井 西口で

アリオの目の前だから

直ぐに分かると思います

近くにコインパーキングも有りますんで

車でも安心ですよひらめき電球


まぁしょぼん

二郎系に慣れてしまった

オイラには、微妙に物足りない所も有るのですが

とても美味しい1杯でしたニコニコ













でわまたパーニコニコ