二郎と二郎初心者 | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










さてさてひらめき電球

今日は、いつものジロレポじゃぁ無く
(西新井と松戸しか行ってナイので書く事がナイガーン)


自分が初めて二郎と出会った時から

現在、までのお話をひらめき電球ニコニコ










今を遡る事

10数年前..........

20代前半
(歳がバレそうガーン)

当時は普通にラーメン好きで

堀切の「弁慶」や

恵比寿の「香月」

高田馬場の「えぞ菊」など

雑誌なんかで紹介されている

色んなラーメン食べ歩いてました走る人走る人


そんな時に

たまたまひらめき電球

現場の目の前に

「ラーメン二郎 三田本店」が
(移転後の新店舗です)



昼前から、何人もの行列が出来ていて

ラーメン好きの自分は

当然、気になって仕方なかったのですが

あの行列なのであせるあせる

昼休みの1時間で戻って来られるかが心配で

食べられなかったのですがしょぼん

現場も終わりに近づいて
1人で現場に行った日にチョキにひひ

並びが比較的少ない時を見計らって

ダッシュDASH!走る人走る人

(当時からサボりは得意技チョキべーっだ!)

全く情報の無いラーメン屋さん

MENUも現在と同じでした

当時から肉好きの自分はひらめき電球

豚ダブルがチャーシューが、いっぱい入っている事は容易に想像がついたので

迷わず!!

「大豚ダブルチョキにひひ

他の人のラーメンを見て目

うっ!!シラー

今と同じモヤシの山がショック!

今でも、そんなに好きじゃぁナイのですが

当時は、どちらかといえば嫌いの部類

そんな訳で自分の人生初二郎は

「大豚ダブル野菜抜きニンニク」でした。

当時は「弁慶」の大盛は楽勝で食べられたのですが。
なにしろあせるあせる豚ダブル


「当然、最近撮ったカメラです」


デカい塊がゴロゴロ入っているしショック!

食べても食べても減らない麺シラー

死ぬ思いで、完食したのをあせる

今でも鮮明に覚えてますしょぼん

多分ひらめき電球野菜が入っていたら撃沈していたでしょう?

苦しかったケド

メッチャ美味いラーメンニコニコ

それが、二郎の第一印象でしたニコニコ


それから、三田の現場が終わるまでの数日間は

毎日リサイクル二郎でしたニコニコ

当然ひらめき電球小豚ダブルですがガーン

まぁ。それからは今みたいに

ハマってもいないし

夜は営業していないから

現場の帰りに店の前を通っても

シャッターが閉まっていて食べられませんでしたしょぼん

それに、当時は所帯持ちで

今の様にラーメンの食べ歩きは

中々難しくしょぼんしょぼん

二郎の時の様に、たまたま現場の近くに

有名なラーメン屋さんや

なんとなく美味そうなラーメン屋で食べる位でしたので

その後、しばらくしてから
あちらこちらで二郎の看板を見かける様になっても

特に食べたいと言う気持ちは薄れてました。

ちなみに、この期間は10年位かな?







そしてひらめき電球自分に人生の転機がガーン


ハイ!!離婚ですガーン

コレをキッカケに

また、好きなラーメンの食べ歩きの始まりですニコニコ





まぁ。当然ですよね

家の帰っても飯の用意してくれていた

妻が居なくなったので

外食の機会が多くなったんで。



確かひらめき電球この頃に

赤羽二郎のマルジ 西新井大師店がopen
(※現フジマル西新井大師店)

当時から行列店で

もちろんビックリマーク自分のラーメンアンテナが反応キラキラ

近所なので空いている時間を見計らって食べたのですが

この時、30半ばの自分には

アフラがキツくて

量の多さも手伝い

遭えなく撃沈ガーン

ヒドい胸焼けで2度と食べる事はナイと思ってましたガーン

ちなみにひらめき電球この頃にハマっていたラーメンは

東向島の「ミンミン」



恵比寿の「山田」とか色々でした


またリサイクルしばらくしてから

ちょうど、この頃に西新井に
「椿」がopenキラキラ



ハマりましたあせるニコニコ

自宅からも近いし

今の二郎同様に、それこそあせる
週に2~3回位、中華そばを食べてましたガーン

他にもひらめき電球

高田馬場の「べんてん」や

東十条の「燦燦斗」

王子の「伊藤」などをローテーションに入れて。


それがひらめき電球ナゼ!?二郎のハマったのか?


いつもの様に「椿」で中華そばを食べに行ったのですが。

遅くなってしまい

スープ切れ終了でしたしょぼん

この時に、一緒に行った友人が

マルジに行こうとのお誘いシラー

以前の印象が有るので。

イヤイヤお付き合いしたのですが。



コレが始まりでしたキラキラにひひ

ちょうど、今の店長さんに代わった頃で

以前よりライトな感じに
(注※普通のラーメンと比べると十二分にしつこいですガーン)

美味しいと感じた瞬間キラキラニコニコ

それからはあせる

マルジと椿の両店舗のローテーションでしたが

徐々にマルジ比率がupアップアップ

2~3ヶ月で100%マルジにガーン


それからはひらめき電球


二郎をメインにしている先輩方のブログや

ニンニク掲示板

SNSサイト ラーメン二郎の旅とかで

色々な情報を仕入れて

本格的に二郎系のラーメンにハマって

今ではひらめき電球もう抜け出せなく成ってしまいましたガーン





そんなんでひらめき電球初二郎は、
かなりアップアップ昔なのですが

本格的にハマったのは

ココひらめき電球数年なので二郎初心者ですニコニコ

ちなみにひらめき電球

昨日(5日)夜は西新井でにひひ



今日の昼は松戸でニコニコ



両方とも大好きな店舗ドキドキ

めっちゃくちゃ美味かっですニコニコ


明日は両方とも休みなので

久しぶりに

椿にでも行くつもりです

書いていたら無性に食べたくなって来ましたあせるあせるニコニコ























でわまたパーニコニコ